2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

ようやくネットが開通した。この3ヶ月、インターネットをする習慣がなくなっていたので、家でネットするということに何となく違和感を感じる。逆に言えば、無職の頃の僕はいかにネットに依存していたかということなのかもしれない。 ただ、純粋に今はネット…

僅かな日曜日の休みだ… 何だかんだ言っても明日は会社へ行くんだろう。 きっとこの俺が満たされるのは桃源郷しかない。 だから不満を抱えつつも現実の中で折り合い付けていくしかないな…

鍵は合った

この僕はもともとニートな男だ。 何年も何年も空白を重ねてきた。 そんな者でも働ける環境を求めた。 だけど、ニート男を求めている場所などなかった。 ようやく見つけた仕事。働けることが純粋に嬉しかった。 たが、根はニートなんだと思う。頑張ってきた反…

更新しないと言っておいて更新

この数日、辛くて、ついまた書いてしまった。仕事がうまくいかないのは今に始まったことではないのだが、今日はとても辛かった。 ある現場で僕は作業をしていた。内容は建物内のデーターを取り込む仕事だ。ほんと誰でもできるような簡単な仕事だ。でもそれが…

しばしの…

しばらくぶりの更新である。 この一週間、いろいろとあり、書きたいことがたくさんあるのだが、 ケータイの少ない文字数では表現できない。 一応、7月31日にネットが開通するはずなので、 それまではしばしの休止としようと思う。 ではまた

迷ってる…

僕は迷っている…人生に。そして実際に道に迷っている。今は外回り中で、急遽行かなければならなくなった現場があるのだが、住所しかわからないので、仕方なくネットカフェで検索しているのだ。 最近、昼間のブログ更新が多いのは、たいていはネットカフェか…

なさけない

きついきついと思っているが、今日は代休。わが社のいい点は休みが多いということ、それはとてもいいことだ。 この週末、懐かしい友人と会った。昔のバイト仲間で、初めて会ったのは、まだ彼が十代の時だった。そんな彼も今ではエリートサラリーマンになった…

赤信号

本当はもう、会社を辞めたいんです。今の職場は沈没していく泥舟のよう、僕は入社した4月から部署内では既に4人が辞めている。7月に新しく入社した人も3日で来なくなった。そして僕を今まで指導してきてくれた直属の上司が辞めると言い出し、僕はかなり…

凡退…

昨日の夜のこと。夜のダーツバーに着くと、あまり盛り上がっていない女3男2のグループを発見した。恐る恐るその輪の中に入ったが、空気はますます微妙になった。誘ってくれた同僚によると、最初は女3人で飲んでいた所に無理矢理入ったということらしい…気ま…

クリーンヒットの予感

今日は休み。 一日を、部屋のインテリアづくりに費やした。 座布団カバーを和室の雰囲気に合うように 染め剤を使って色を変えてみた、午前。 パソコン用の机の足をノコギリで短くした、午後。 そんな感じで休みは終わり…はかなさを感じていた、夕方。 ‥そん…

ハッシュ中毒

俺は堕ちてしまった… ハッシュにハマってしまった… 今日で3日連続、ハッシュのお世話になっている。 もうあの独特の味なしで僕は生きていけないよ!ハッシュと言っても薬物ではなく、 松屋のハッシュドビフーカレーの事だ。 ほんとにうまいんだ!

冴えない土曜日にヒカル一曲

午前中の冴えない仕事を終え、 家に帰る途中、通り雨に打たれた。空は晴れているのに… 午後になり、コインランドリーで洗濯をする。 にわか雨に気を付けて、普段使わない乾燥機を利用した。 しかし、それも午後の乾いた風で十分だった。200円損したな… そん…