2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

島流しか?

1年以上、働き出してこのブログを始めてきたけど、書いている内容、それが愚痴になっていて、それも同じような愚痴になっていて、ここのところ、ブログを書くのを躊躇してしまう事が多い。最近、仕事は相変わらず、冴えない。今、部内で問題になっているの…

小さな夜

長すぎた残業の後、家までトボトボ歩いていたら、友人から、メールが届いた。「王将でも行こうよ」夜10時過ぎ、餃子とビールを飲んで、今日一日は大団円だ。その帰り、近くの小さな公園でタバコを吸った。小さな子供用のすべり台があって、人目もなかったの…

休日

今日は一日休みだったので、昼間からチューハイ飲んで、華麗に休みを無駄に過ごす。昼に、腹が減って、近くの弁当屋へ出かけた。外は天気がよく暖かくもあった。行きつけの弁当屋は、学生用の店で、味よりボリューム重視の品揃えだ。高校生の列に混じって、…

いつもの秋

この季節になると、夕暮れのはやさに寂しさを感じてしまう。闇の訪れが、僕を覆って暗い気持ちになる。それは今年も多分、同じだ。

オワタ…

随分久々の更新となった。この数日は文章書くその気力がなかった。それは今日この日、友人の披露宴二次会の幹事を務めていたためで、準備に追われていたこともあったけど、精神的に他の事をする余裕がなかった。今日の式は無事終って、すごくホッとしている…

事の顛末

気が付けば10月。気づけば僕はまだ働いている。先週、休み明けの1週間は、僕の修羅場だった。9月末で辞めると話した8月の中旬から、退職話はとりあえず横に置いておいて、すべて仕事に専念する事になった。それでも多分辞められるんだろ、と。上の人は…