2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記す事

最近僕は、文章を書けなくなってきた。14の時から始めた日記、それは形を変えてブログになって、もう15年になる。一日の終わりに何か書く、それが習慣だった。どんなことでもいいから記す事で、僕は自分を見つめなおせたんだろう。でも、最近は書く意欲…

出来事

再就職、親の死…今日は僕の友人らにいろんな出来事があった。僕は、せっかく連絡もらったのに、何もできない。申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

影ある日々

一週間、終わったな〜最近は一日が重く、でも早く過ぎる。すべての出来事に影があって、暗い気持ちになる。何かひとつ、救いがあれば、まだ居られる気もするけど、どんなもんだろ?

直線上の不安

今日も何一つ前に進めなかったな〜移動の話は以前、燻ったまま。最近は冷静に、今後の事を考えている。 自分の今後について。 例えば、TVのドキュメントで見る50過ぎの日雇い労働者たち。以前は単なる社会問題として捉えていたけど、最近はその人たちが、…

無感動

今週も何となく過ぎてしまったな…移動の話は結局、返事すらできず今日まで至っている。最近は何に対しても意欲がなくて、眠れもせず、性欲すら失せてしまった。ただ一つ、食欲だけがあって、意味なく甘いものを食べている。そんなことどうでもいいか…今は会…

明日のメインは‥

あぁ明日が何だかめんどくさい。明日のメイン、それは、移動の話をどう断るか…全く僕は誰にでもいい顔するから、面倒なことになる。部内では、僕が移動を志願したのではないかという悪噂も広まっているし、他部署では、あいつは移動したがっている、その手助…

やっつけWORLD

早いものでも11月だ。一日一日、それなりに出来事もあるし、飲みに行ったり遊びに行ったり、いろいろあるのに、とても早く感じる。多分それはすべてが「やっつけ」だからだ。仕事も遊びも、人間関係も、今の悩みも…すべて、やっつけ世界の中にある。 やわ…