2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天気のいい、穏やかな朝だ。何もすることはないけど、それはそれでいい。いろんな人からの誘いもあるけど、うまく一人でいたいものだ。

29になってからこの1週間の僕は…あんまり良い事がなかった…悪い流れを引きずりながら、どうにかGWまで辿り着いた感がある。悪い事は重なっているが、それでもこの檻の中へ入り込んで、しばらくはじっとしていたい。

さようなら

自慰行為を終えて、ふと気づくと、僕は29になっていた。最後の20代だ。僕は相変わらず、自らの幼さを許されている中にいるけど、改めてこの29という響きを思うと、とても「重い」。若さというものを手放していく、それが悲しい。でももう、そこにはいら…

おめでとう!

昨日は前の会社の同期の結婚式に参加して来た。今まで身内の結婚式には出席した事はあったが、身近な友人の結婚を見届けるのは初めてだった。「同年代の友人たちが家族を築いていく」か…2人が出逢った頃、僕もわりと身近に居て、あれから2年、二人は結婚した…

漂いたい

昨日は会社の飲み会で、日本酒を飲んだこともあり、休みの今日は酷く頭が痛い。でも今日からの3連休、何となく清々しい心地になっている。あぁ、プールにでも使ってボーっとしてみたいな…

一週間が始まって、もう終ろうとしている。なんもないや

2日間、何の予定もないと思っていたのだが、それなりに埋まるもんだなと思う。昨日は友達と西川口へ行き、夜遊びをし今日は同僚と夜飯を食べてきた。日々はある種の暇つぶしみたいなもので、明日も仕事という暇を潰していくんだと思う…

嫌だ!

何だか…僕ははぐられているみたいで、何もかも嫌になる。「好きだ」って気持ちにすら素直になれないし、「仲良くなりたい」って気持ちもうまくいかない。 僕の存在なんて、何の価値もない。そんな風に思ってしまう…もう何もかも嫌だ。

ダメかな

やっぱダメかな…最後、駅へ向かう通路ですれ違ったけど、笑っている彼女を見て、何となく届かないような気がした。そう思ってしまうと、僕自身が足元から崩れて落ちてしまう。今を支えている全てが崩れ落ちてしまう。もうダメかな…

今思うこと

休みのこの3日間は、いろんな人に会ったけど、結局、恋の病に侵されていたな…休みに入る前、とてもとてもこの3日間が長いものになるように思えていた。実際、そうだったんだけど、それでもこの休みが終るのが惜しく思える。 彼女と結ばれるとして、この仕…

何というか、何をしても気分は滅入る。街に出てもアベックを見かけるたび、へこんでしまう。 結婚するって言う話、それを信じる事ができない。だから今はそれを封印して、この文章を書こう。 金曜の夜、彼女と2人きりの時間があった。僕は、何か喋ろうとし…

ただ僕は

今はただ、嘘だと願いたい。単なる噂だと…こうやって書くと、それが本当になってしまいそうで怖い。僕の恋は、終ってしまうのか。その答えがわからぬまま、休みの3日間を過ごす事になりそう。でも実際、彼女と2人きりになった空間ですら、僕はフリーズして…

ガス

あぁ…何だか辛いな。今の気持ちを抱えたまんま、どっか行ってしまって、遠い場所から、「今」を思いたいな。そしたらきっと、違って見えるんだろう。どうしたら、どうしたら、僕は救われるんだろう…

疲れ

今週はほんとに長く感じる。環境の変化が激しかった事が、そう感じさせるのだろうか。4月から新入社員が入ってきた。僕が入社してから1年も経つのか…ついこの間のように思うし、とても遠い時間にも思える。でももう僕は、そういった感覚に浸る猶予はないん…

4月になって、かなり会社の雰囲気が変ってしまった。そして自分の仕事も変ったという事もあり、落ち着かない毎日である。 そんな中で飛び込んできた、噂。僕が好きな女性が、僕を好きであるという事…にわかに信じがたいのだが、その話が心地よく、でも違和…

桜見

今日はハトの会で花見を行なった。今回、僕の段取りはかなり悪く、うまくいくか心配だったが、桜のおかげできれいな一日となった……のはずが、また僕は酷く酔っ払い…他のメンバーに迷惑をかけて、見も知らぬ女性に蹴っ飛ばされ、自分でもかなり情けない思いし…