2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そそくさと‥

5月の終り、そそくさと仕事を終え帰ってきた。今の職場では、今日が最後となった。いろんな人が声を掛けてくれて、何ともいえない気持ちになった。別に今日が、全て最後ってわけではないけど、1年近くいた職場を離れるのは、寂しいことなんだと思い知った。 …

嗚呼3連休

儚くも3連休は終ろうとしている。この休みの間、それなりに楽しく過ごせたような、海へドライブしに行ったり大学野球見に行ったり、居酒屋へ行ったり、幸せな3日間だったと、あとになって思うはずだ。その「あと」っていうのは、もうすぐ目の前にあって、来…

快晴の朝

しばらくぶりの日記となった。1週間ぶりか…ここ最近、生活のリズムが乱れに乱れ、パソコンを開くこともなかった。忙しいってわけじゃないけど、日々は混沌し始めている。そんでもって、僕の六月は暗黒となりそうなのだが、その事はまた書こう、せっかくの休…

打合せ

今日は前の会社の同期が結婚するので、その2次会の打合せを行なった。最近は結婚を考えている同期が多いのだが、社会人になって3〜4年もすると結婚が見えてくるのかもしれないな…今日は同期のお嫁さんも来ていたのだが、もう既に夫婦みたいに、彼をしっか…

コインランドリー

お休みだった今日一日。昼過ぎまで寝て起きて、冷蔵庫で干からびた食パンを食べて何かする気になった。といっても給料日前なので金もなく、溜まっていた洗濯物を持ってコインラインドリーへ向った。汚れた衣服を洗濯層の中に押し込んで、水の中でクルクル回…

仕事と私

明日が休みなので、何となくホッとしつつ、それでも、やり残したまま仕事に不安を感じたりしている0時だ。4月から仕事が変わって、今は悪戦中なのだが、慣れてくれば鼻歌歌いながらでもこなせそうな、そんな気もしている。 なんか最近は仕事の事ばっかり考…

NEW壁

最近は仕事での凡ミスが重なっている。去年まではそれなりに忙しくも上司の下に隠れて、責任からは逃れられる楽さがあった。でも今年になって、いわゆる自分の仕事というものがあって最後まで責任を持たなければならなくなった。ただ気持ちは相変わらず、誰…

反響

頭を丸坊主にしてから、はじめて会社へ行ったのだが、そこそこの反響があった。といっても女子社員からの反応は0だったが…オフィスに入る瞬間、周りの目が物凄く気になって、かなりオドオドし、何か言われる度にとても恥ずかしくなった。 それでも一日は当…

思ったよりも

昨日、迷いもあったが、頭を丸めることにした。やはり口は災いの元、致し方ない…散髪は、家の近くの古びた床屋にした。店に入ると、20年間くらい時が止まっているような空間で、店主もいない。しかたなくインターホンを鳴らすと、階段からおばさんが出てき…

今週は

1週間ガタガタに疲れて、ようやく辿り着いた土曜の朝だ。 昨日は同僚が車で接触事故を起し、朝早く警察へ向かった。事故が大きなものでなかったから、ほんとに良かったけど、昨日は同僚の分の仕事が全部降りかかってきたので、かなりハードコアな一日だった…

影から

今日は定時で帰ってきてしまったけど、特に何があるって訳じゃない。疎外感というか寂しさが去来している、そんな今だ。 あぁ世の中は、愛に満ちた世界だっていうのに、この僕にその光は差し込まないんだろうか。自分の存在そのものが「影」なんかもしれない。…

今日の出来事

昨日夜、隣住む女性が男を連れ込みやがった!僕はそれに興奮してしまい、殆ど眠れずに朝になってしまった。みんな、ヨロシクやっているんだなと思い、へこみつつも連休明けの今日は、いろんな出来事があった。…あったんだけど全て割愛し、もう眠らせてもらう…

なんでだろう

あぁGWも終わりなんだな…何だかとてもさみしい。と書きつつ、今日は仕事だったので、既に僕のGWは終っていたんだな。 約9日間の休みか…その間、会社の人とBQに行ったり卓球へいったり、前の会社の同期と飲みに行ったりした。地元に帰って、友達と少し会った…

一人ぼっちでゆく

随分と長い間、家に帰ってなかった気もしたが、1〜2時間も居ると、その感覚も忘れてしまう。 今の仕事、ツイてないっていう事に慣れなくてはやってられないのだが、昨日は本当に何から何まで最悪だった。せっかくのGW、外はいい天気なのに心は怪しい雲が差…

染まりゆく‥

誰もいない休みの一日だ。そこそこ誘いもあるんだけど、あまり気乗りもしない。こうやって僕は孤独に染まっていくのかな…それに耐えられんよ!