2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は明け休み。最近はうまい豆腐を食べるのが、一日の楽しみだ。冷奴とビールで、至福の時を過ごした後、クーラーで部屋をがんがんに冷やして何も考えず寝る。それでいいや!

今日は一日仕事だったので、少し気が紛れた。他の人と一緒にいると、その瞬間だけ元に戻れる。でも、心に重い鉛が入っているかのように、いろんな意欲を奪っていく。 僕は何かを失ってしまった。それは彼女と結ばれるっていう現実的なことより、何か、漠然と…

寝る

今日は休み。寝て起きての繰り返しだった。精神的にはどん底で、フラれたってのもあるけど悪いことが重なってしまい、どうにも寝るしかなかった。寝ることによって、今日一日はスルーだな…

いつまで経っても夜のまま♪

今さっき、家に帰ってきたところだ。机の上においてあった携帯から妖しげなランプが点灯している!ぼくはそっと、メール着信を見てみた。 …メール着信は3件。全部男からだった… いつまで経っても、愛しの人からのメールは来ないんだろう…

終った〜

夜になり、その女性からメールが届く。社内用のアドレスからだった。内容は、他人行儀な形式的なものだった。そして、全く望みのないものだった。こうして、僕が一年近く抱いていた想いが幻想だったという現実を突きつけられた。儚くもすべて終わった。

不安

ほんの軽い気持ちで置いた手紙が今日一日を苛ませるものにするとは…今日は夜勤で、今は事務所でこの文を書いている。 朝、家を出るとき、携帯を家に置いてきた。一日中、メール着信のバイブに気が捕らわれるのではないか、そんな気がしたからだ。でも、今手…

手紙

今日僕は、この生活に楔を打つ如く、あるきっかけを作ってみた。 それは、僕がずっと好きだった人に手紙を書いて、そっと机の上に置いてみた。明日の朝、その人はその手紙を見るだろう。文面は、告白というよりは軽いもので、甘いものでも食べに行きましょう…

哀愁漂う

早いものでもう六月も半ばか…最近は今の職場にも慣れて、少し落ち着いている。日々に出来事は少ないけど、単調で静かな生活だ。今の職場は、仕事柄のせいか定年後のおじさんたちが多い。昔、通っていた職業訓練校の雰囲気と似ている。ひょっとしたら自分には…

今日は水曜日です

今日が何曜日かと問われても、僕は即答できない。そのくらいに、曜日感覚を失っている。今は仕事時間と休み時間の境界線がない。宿直→夜勤明け→遅番→休→宿直このサイクルで日々は過ぎているんだけど、夜勤明けの日も昼11時くらいまでは残業になってしまうこ…

ネットり

実はこの4月から僕もミクシィを始めている。最初は何の気なしに始めただけだったのだが…実は会社の女性とミクシィ上で友達になって以来、妙な関係になってしまっている。 ミクシィ上には「足跡」があって、誰が自分のページに来たのがわかってしまう。彼女は…

休日

この2日間は休みを頂いていて、この2日の休みを6月の心の拠り所にしていた。2日間とも、友人と会ったりしてそれなりに充実していたように思う。でも、何が満たされないのか、それがわからないまま、ただ過ごしていた。明日、仕事に行ってもそれはわからない…

枯渇感

24時間拘束されて仕事をしていると、その間は自由に何かをするってことに飢えてくるものだ。ネットしたり、本読んだり、外へ出たり…そんな誰にでもある自由が欲しくなってくる。でも拘束を解かれて、家に帰ってみると、何もする気がなくなる。それはなぜか?…

マンガから学ぶ

今日は明け休み…といっても日勤の人が体調を崩したため、昼過ぎまで職場にいる羽目になった。まぁそれでもこのサイクルはとても楽だ。ただ、逃げるようにして今の職場へ移動してきたけど、その先にも嫌な人間はやはり居て、その事に苛まれていたりする。 昔…

雨のち晴れ

今日は10時まで仕事をしたあと、スーツを着て会社へ向った。ボーナスの支給日であるのと、優秀社員に対する表彰があるためだ。そう、この僕が優秀社員なのだ。賞に対して、ボーナスとは別に小遣い程度のお金を戴いた。僕に対して、上からの評価は物凄く高い…

明け休み

6月になって、宿直→明け→宿直→明けのサイクルで毎日が過ぎている。今日は朝10時まで働いた後、明け休みとなった。完全に社会のサイクルからずれてしまっているが、明け休みの清々しい心地が何ともいえずにいい。一日中、地下に篭って仕事をしているので、24…

休み

今日は明け休み、天気もよくどこか出かけようと思ったのだが、朝、シャワーを浴びてビールを飲んだのが良くなかった。そのまままた寝てしまった。それでも昼過ぎに起きて、意味なく、街へ出てみたが、あまりの人の多さに滅入ってしまった。結局、タイヤキを2…

寝よう

昨日から新しい職場へ移動となった。「移動」といっても、暫定的なもので、新規現場の立ち上げの応援要員として、移動となった。…はずだったのだが、がっちりシフトに組み込まれていて、数ヶ月ないし1年は、その現場に居る悪寒がしている。 新しい仕事は、ボイ…