2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悴んだ心

久々の連休、土曜の朝、いつもの習慣で目が覚めてしまい、とても惜しい気持ちでいたところ、一本の電話がかかる。悪魔の電話だった…「現場の作業員が救急車で運ばれた、すぐむかってくれ!」興奮気味の部長からの電話で、今日一日が変わってしまった。 確か…

東京ラブストーリーと僕

最近の僕はまっすぐアパートに帰り、コンビニ弁当を食べながら、youtubeをダラダラ見て、気づけば宵の口までたどり着いてしまう、そんな毎日を繰り返している。 今日は古いドラマの動画を見ていた。それは『東京ラブストーリー』、今から17〜8年前の作品だ。…

食パンだけは

相変わらず僕は、みすぼらしい毎日を過ごしている。学生時代の貧乏そのままに、社会人になった今でも、お金はあまり使わない(でも貯金にならないのは夜遊びとパチンコの為だ!)。でもある程度、給与をもらいながらの生活が3年くらい続いて日々の中で、変わ…

よくできたストーリーは‥

わが社のある人が会社を訴えてしまった。(といってその人は支店が違うので面識はないのだが)その人が退職するにあたり、今までの代休を取らせてほしい、と言ったところ、一年も前の代休は消化できないと上の人間に言われたらしく、訴える事になってしまっ…

さらばアドベンチャー

僕にはやはり、向いていなかったんだろう。社会人になって3年、特にこの1年は自分を見失っていた。自らを削り落とすような、そんな毎日が続いて、もしかしたら、それが大人へなる(もう十分年齢的には大人だが…)そういうことなのかと思っていたが、やっぱ無…

誰かの声

僕の父親は、寝床でテレビをつけながら寝ている。うるさくないのだろうか、と思いつつも口をあけ、寝息を立てている父を確認し、そっと、テレビを消すと、「なんで消すんだ!」と必ず僕に言うのだった。 そんな遠い一場面をなぜ今書いたかというと、最近の僕…

11月

早いもんでもう11月だ。今年は、何だか息の詰まるような毎日が続いた。ちょっと、最近は苦しい。何をしていても、つらく思える。迷路へ入り込んでしまった…