2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に打たれて

最近、僕は悪い咳が出るようになった。吐き気というかそんなものにも似ている。いくら寝ても疲れは取れんし、ストレスの行き場もない。今から仕事なので、今日も雨に打たれてこようか。

新入社員

いや〜あんまいいことないな。まったく八方ふさがりでござる。 この数日、新しく入社した人と一緒に現場回りしているんだが、その人は今度で5社目になる人で、悪い人ではないんだけど、いわゆる「辞め癖」が付いている人だ。何回かの転職でたどりついたこの…

忙殺

最近の僕はかなりパニックている。この4週間でお休みはわずか一日。土日出勤は以前からあったが、代休は取れていた。でも今はそれすら戴けない。そんな状況はまぁ仕方ない…とは言えんのだよ!毎日毎日、問い合わせに追われ、現場をひたすら回り、あわせて新…

古いアルバムの中に♪

この3日間は懐かしさに触れることができた日々だった。 金曜日、仕事を終え、前のバイト先の会社へ行った。当時、とても面倒を見てくれていた社員の人が5月末で退職となるため、バイト仲間らと挨拶に行くことになった。その社員の人は面接で僕を採用してく…

酒すらも

昨日は社長を囲む、若手社員の飲み会があった。あったりまえだが、楽しく飲めるわけもなく、僕は黙々と、目の前の料理を箸でつまむだけだった… 最近は会社の飲みが多いんだが、「まずい酒」ばかりだ。元々、ノミニケーションは好きな方だったが、酒すら楽し…

夜の池袋、そして僕

夜の池袋の雰囲気、それは卑猥。23時を過ぎると、酔ったアベックのラブモードが充満している。 あああ、どうしたああなれるのか! 合コンの子とのメールも尻つぼみになっており、僕の生活内に「期待」はない。親の愛情無視なら、死んじまえる。 …もう、こ…

破たんするストーリー

今日は表向き平穏無事にいたが、内心、モヤモヤするものがあった。主任職は辞退しようと思っていた。へんなやっかみを受けるより、ずっと気楽だと思っていたからだ。でも会社っていうのは、そんな一個人のわがままなんて聞いてくれない。上司に相談したが、…

繰り返していく問題

5月になりもう中旬…今更ながら人事考課があり、僕は主任職になってしまった。 高校の時、僕は留年し、1歳年下の人たちと同じ学年になった。自分の年齢について、一切言わなかったが、1学年上の同じ年のやつらから噂が広まり、結局ばれて、中退することに…

トリップ状態

本日も仕事で、一日つぶれました。こういう日に限って天気がよろしく、恨めしくも、一日は流れて行った。今日行った現場、ちょうど一年前のおなじ日にいた現場だった。まさか一年後、ここにいるとはな…なんの進歩もない。まぁいい。家に帰ってビール飲みすぎ…

空白の一日

今日は夜勤明け。とても眠いんだけど、外の工事音が気になってしょうがない。あぁ、今日は何もすることはなさそう。それはそんな悪いことではないな。

酒でも飲んで part∞

例の合コンの子とは細々とメールのやり取りをしている。しかしここからどう核心へ持っていけばいいのか。私にはわからんのです。 去年、中国人の女の子と知り合い、メールしたことがあった。そん時はメール文面では、割といい感じで、「脈あり」と判断した僕…

酒でも飲んで

今日も単調な一日で、静かに終わりを告げそう。明日も大差ないのはわかってる。あぁ静かに寝よう。

ムシャクシャ

全く仕事がにっちもさっちもいかない。このまんまじゃ、抜け出せなくなるぞ。なんか考えないと。

今日一日

今日は西へ東へ、車でどさまわりの一日だった。一人車で音楽でも聴きながら、大した仕事でもないが、現場の数だけこなしながら、今日一日は終わった。 夕方、職場へ戻ると、同僚が参考書を手にしていた。何やら難しそうな資格の参考書だ。話を聞くと、難しい…

窓の外は

この2日間はお休みの予定だったんだけど、昨日はどさくさにまぎれて仕事になってしまい、なんともメリハリのない休日となってしまった。でも今こうして一人部屋にいて、窓の外は曇りのち晴れの天気で、なんだか平和な心地になってきた。隣に立つ予定のマンシ…

週末、公園へ

相変わらず、つらい日々は続く。何が辛いんだって?それは自らに与えられた環境・損ばかりの性格。 いま僕に「うまくいかないことばかり」を嘆く相手もいないし、そもそも、嘆く言葉と心の内が乖離していて、口に出したとしても、違和感や空しさを覚えるだけ…

もう恋なんてしないなんて

しかしこのぼくは業が深いというか、どうしようもない男だ。GWにちょっとした出会いの場があり、そこにいた女性に対し少し恋の予感がしている。その場では連絡先を交換できず、行き止まり感があったが、今日になりその子からメールがきて、また舞い上がって…

GW終わりの黄昏に

あぁ〜溜息しか出ない。GW儚くも終わる。何があったってわけじゃないけど、とても穏やかな4日間でした。 先程、スーパーで食材などを買った帰り道、あまりの穏やかな心地が、却って不安を煽ってきた。なぜだろう、今ここにいる自分やその生活が、すぐにでも…