2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり

もう夜も明けかかって、そして6月は過ぎ去った。仕事だけの日々、そんな6月。いいこともあったけど、やはり辛さだけが日々を覆った。 7月、少しは違う色に、包まれるんだろうか…

さて

昨日はGWにバーベキューがあった、そのメンバーとの飲み会であった。当然、例のメールの子も来る訳で…その2・3日前、久々にその子からメールが来た。 「今度の会、私に会うために催したでしょ?」 「バレてました!」 「正直者…」 そんな思わせぶりな内容のメ…

not friendly

なんともメリハリのない日々が続いている。ゆったりしている今の時間でも、仕事のことが頭を過るし仕事をしていた時には、どうでもいい野球のことなんか考えたりする。この2か月、ず〜っと仕事オンリーで、周りにいる人々も仕事の関係者ばかり、着信履歴も会…

憂鬱な日曜日

ああ、外から雨の激しい音が聞こえる。サザエさんも終わってしまった。もう日曜日が終わる。さすがに最近は、会社へ行きたくなくなっている。ああ、せめて今日、夕暮れがあったならな。

マモー

ようやく、長すぎる一週間が終わった…全く、今週の初めの方、何をしていたか、蜃気楼のようにしか思えない。十二分に摩耗しきったぞ。

感情的になる

普段、僕はめったなことでは怒ったりもしないし、そういうことがとても恥ずかしいと思っている。でも今日は、些細なことでキレてしまい、思いきっり、ドアを蹴とばしてしまった。その蹴り音が会社にこだまして、思い出してはとても恥ずかしい。頭を冷やして…

その後

いろいろ書いた、その後について今日は書こうと思う。まず、主任職に昇進したその後だが、数週間、僕の「主任」は闇に葬られていた。このまま知らぬ存ぜぬで行こうと思ったが、先週、僕が居ぬ間に「主任」と書かれた新しい名刺が机上に置いてあり、そこから…

おはよう朝サラダ

昨日は泊まり勤務だった。以前にも書いたように、泊まり勤務は基本的に待機することが仕事なので、通常はたいしてやることもない。昨日も、一日中本でも読んでようとしたところ、地震が起きた影響で、都内の持ち回り現場の安全確認をしてくれとの指令が出る…

寿司でもつまもうじゃないか

全くをもってだ、何一つ片付かず、白黒はっきりしない、灰色の気持である。その時こそ、寿司でもつまもうと、一人、立ち食い寿司へ行ってきた。しめサバとかハマチとか、かっぱ巻きとか、うまかったでござる。

模索

今日は穏やかな休みのはずだったのに、一本の電話で、リズムを壊されてしまった。この数日、ずっと頭を悩まされている案件があって、中々前へ進めない。顧客が韓国人ってこともあり、無理難題を押し付けてくる。うまく逃げようって思ったけど、追いかけらて…

そして

今日も西へ東へと駆けずり回った。結構、頑張ってはいるんだけど、仕事が一つも片付かないのは、僕の容量が悪いのだ。明日、何か一つでいいから、終わってくれればいいんだが…

着信拒否にあう

最近、プライベートで電話に出るのが億劫になっていて、着信があってもシカトすることが多かった。この4月に辞めた僕の上司だった人は、電話魔で結構な頻度で掛けてくる人だった。それをシカトし続けていたら、ついに着信拒否設定にされてしまった。メール…

不協和音

どんな組織の中にだって、存在する不協和音。いま僕のいる世界が特殊だとは思わない。不協和音の響きが、机並べている僕らも奏でている。ああ、一人でいたいな。

爆睡

びっくりした。目が覚めたのが夕方5時。今日はお休みだったのだが、まさかこんなに寝てしまうとは!疲れていたのかな…

九万円無くす

先日、部の飲み会があり僕はその幹事であった。今回は社から補助金が出ることになっており、きょう夕方になり、自分が立て替えていた九万円が戻ってきた。ちょうどその時間は、仕事に追われ、九万円が入った茶封筒をフッとどこかに置いた。 それからしばらく…

野ぐそする

今日は朝から腹の調子が悪かった。こんな時に限って、早朝の仕事があり、何とか現場までたどり着いた。しかし、現場に着いて、ホッとしたのだろう、再び腹痛が襲ってきた。あたりを見回してもトイレもコンビニもない。仕方なく、東京のど真ん中で、おしり丸…