2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キリギリスな一日

今日は一日代休で、寝て起きてチューハイ飲んで、そのローテーションを3回繰り返した。それにしても一日は、ほんとに早いものだ。心のよりどころにしていた今日の休みを有意義に使い、明日からまた蟻のように働こう…

フジロックへ

1泊2日でフジロックへ行ってきた。あんまり乗り気ではなかったんだけど、いざ行ってみると、興奮の連続だった。クロマニヨンズはカッコ良かったし、初めて知ったアンダーワールドは素晴らしかった。音楽の乗り方、リズムの取り方がいまいち慣れず、手拍子…

寝てしまおう

長い1週間が終わったな〜砂に水をかけているような、そんな毎日が続いている。いつも家に仕事の宿題を持ち帰っているけど、たまには、「何もかも終わった」って感じになりたいな。ああ、寝てしまおう。

ラヴ・ドレッシング

昨日のデートの結果であるが、大変浮き沈みの激しい時間を過ごした。待ち合わせ場所の川崎駅で待っておると、その女性は現れた。ずいぶんラフな格好で、とても女医には見えない。ぎこちない挨拶をしつつ、とりあえずの方向へ歩き出した。 長い沈黙、時々会話…

千載一遇の

いよいよ明日は、例の女性と会うことになった。と書きつつ、明日会ったところでどうしたらいいのか、まったく考えてもいない。でも、今日までの間、思いを寄せたり、辛い時の心の寄り所となっていただけでも十分に幸せだったのではないか。 本来なら横浜へ行…

と同時に‥

ついに例の女性と海の日に会うことになった。今まで、女性関係でこんなスムーズに事が進んだことがないので、かなり戸惑っている、と同時にパッと明かりが灯ったような気持ちになった。と同時に、会ってどうしようか、何も考えていなかった。と同時にだ、そ…

ババ抜きしても

社内的な話になるが、いま僕のいる部署はボロボロ状態だ。…てなことは何度もここで書いてた気がするが、今回は僕がその当事者になっているから困る。引き金は4月に辞めた先輩の仕事の引き継ぎに関わってくる。うちの部署はエリア制を取っていて、担当者ごと…

こんばんわいん

今日はせっかくの土曜休みだったのだが、家の隣の工事音に苛まれ、煙草を吸って消すぐらいで一日は終わった。ワインでも飲んで寝過ごそう。

花火の夜

昨日夜は、前のバイト仲間が家に遊びに来て、ワインなんか飲みながら、話などをした。昔ならワインどころで酔ったりはしなかったのだけど、1〜2杯飲んだだけで、すぐ酔いが回りだしてしまった。友人は何を思いたったのか、我が家の狭いベランダで、買って…

宵の入り口

いや〜今日は久々に定時ダッシュかましてみたぜ☆まだ外は白夜だ。まぁ残ってるメンバーに何言われてもいい。 あいかわらず不満ワードを日々、刻印している。それが結果として、人にやさしくなれず、30年生きてきた僕自身を壊そうとしている。 まぁいいでしょ…

今日は

七夕の夜だが特に何もない。銀座の駅で笹の短冊が置いてあった。30分ぐらい、人々の願いを眺めてみた。みなさんの願いが叶う、そんな世の中であってほしい。そう思う。湿気で体がベト付いている。シャワーでも浴びようか。

デートへの道

さて例の女性とだが、昨晩もメールをしてみた。何回かメールの往来が続いて、いよいよ誘ってみようと、そんな文面にしてみた。…しかしながらタイミングが合わず、今回はボツに。どうなんだろう。今日はさすがに遠慮しておこう。 その女性は歯医者に勤めてい…

常時腹痛ON

朝起きて一日を過ごして夜の帳まで、ずっ〜とおなかが痛いんです。月曜日から金曜日まで、最近は土日の休みも少ないので、ずっと腹がヒリヒリと痛いのです。ストレスの源は、数えればきりがないけど、根本的に自分自身にあるんじゃないかと、僕は思っている…

トンネルを抜けると

次のトンネルの入り口で♪、てな歌があったけど、今はまさにトンネルとトンネルの間隔が早く、僅かな光を感じることもできない。トンネル内を照らす蛍光灯のように、メールの子のこと、思ったりもするけど、闇の中ではわずかな明かりだ。ああ、強い光に包まれ…