2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日に帰りたい

何だかんだで、ささやかな連休も終わりを迎えそうだ。明日からな‥また会社へ行かないといけないのだろうか。ほんと、今週はつらい仕事がたくさんあって、それを思うだけで、不安が襲ってくる。それでもとりあえず週末のあいだは考えないようにしようって思っ…

楽しい夏

ウソだろ!?8月が終わるなんて…ほんと、夏は儚いもんですね。何だか、どうでもいい出来事が、とても懐かしいものに思えてくるから、夏は良いものなのかもしれない。もちろん、あっけなく終わった恋もあったし、フェスや小旅行にも行った。花火や海へも行った…

僕の今日一日

2〜3日前、何してたのか思い出せない、そんなことはよくあったが、最近は今日何していたのかすら忘れてしまう。今日は何をしていたのだろう… 朝起きて今日は、直行で現場へと向かった。8月頭の豪雨で漏水した現場があり、その補修作業の立会であった。う…

寒いさむい

この2日間は秋を思わせる寒さが続いていて、すっかり僕の日々も「寒さ」を迎えた。仕事は相変わらずうまくいかない。てんこ盛りのやっつけばかり、やっつけてもやっつけても、減らないのだ。 こんな時、あの子がいてくれたら…あの子がいるっていう、心の控…

ストレートになりたい。

3日間の療養を経て、ようやく快方へ向かいつつある。といって実家にいても特にやることがないので、母親の本棚ににあった『星の王子さま』を手にしてみた。幼い頃、母が僕に買い与えてくれた本で、内容も忘れていた。 ページをめくり、読み進めていくうちに…

儚いな

きれいだなと思っていた線香花火が、突然、火玉ごと落ちて消えてしまったように、僕の儚い「夏」も終わってしまった。併せて、風邪を完全にこじらせてしまい、トリプルパンチを喰らっている(あと一つのパンチは漠然としている)。とりあえず、今から里へ帰…

例の二文字登場

さて、例の女性についてだが、結局ダメであった。はっきりとした断られ方をされたのでなく、いわゆる大人の断り方、雰囲気を察せざろうえなかった。確かに、2人で会っていても、通じるところは殆どなかったように思う。難しいなって思っていた。 そんなプレ…

恋のゆくえ

例の女性とのあいだについてだが、8月の頭に会って以来、メールのやり取りも減りつつあり、フェイドアウト気味である。むろん、はっきりとした答えが出たわけではないが、何となく、続かなくなった。 実際ぼくは、妄想力が強いし、性欲もまた強力にある。だ…

体調不良

ここのところの無理がたたったのだろうか、すっかり風邪をひいてしまった。とはいえ今日も明日も仕事が控えていて、休むことができない。とりあえず明日をどう乗り切るか…

旅の終わりに

水曜日から木曜にかけて1泊2日で、ふらり旅に出てきた。今回の目的は愛知の蒲郡競艇で一勝負して、名古屋の栄で遊ぼうというものだった。…結果であるが書くまでもなく惨敗に終わり、へこみつつも、昔ながらの競艇場の雰囲気に触れることができて、いい経験…

底を突く

6月にボーナスを貰って以降、僕の金遣いは非常に荒くなり、気づけばかなりの金銭苦となってしまった。それでも何か残るものを買っていればよかったのだが、まったく無駄に散財し続けてしまい、何も残らなかった。とはいえ、明日から1泊2日で旅行へ行って来る…

スピード増し

今日はお休み、ってホント一日は早いよな…以前もぐうだらに過ごす、一日は何度も何百回とも過ごしたけど、それ以上に今は、一日のスピードが1・5倍ほど増している気がする。今年も相変わらず、今までと変わらず、僕はいるけど、時間だけは許してくれない。嗚…

改めて己を知る

金・土・日と、改めて自分自身のダメさを身をもって感じた。 金曜日は会社の飲み会だった。いつもの野郎飲みとは違い、仲のいい営業部員が女性社員を誘って、普段ではあまり関係ない不思議なメンバーとの夕べとなった。同じ会社なんだけど、全く接点がなくて…

今週のハイライト

さて、今週も終わったわけだが、大雨が降った日もあり、朝から晩までずっと仕事ばかりであった。 今週は、渋谷で大学の先輩に偶然会ったのに作業着姿の僕を一瞥しただけで、すれ違ってしまったことがあったり、会社の飲み会で散々ダメ出しを食らったり、いろ…

染まる色

昨日の結果についてだが、可もなく不可もなくって感じだ。ただはっきりとしておるのは、僕が彼女にぞっこんってことだけで、これ以上、前に進むと、もう抑制が利かないのだ。まぁいい。恋ってやつは怖いですね。

ポニョは却下

今日はデート2回戦である。映画でもと思い、誘ってみたわけだが、彼女はどこか心ここにあらず、てな感じなんだけど、大丈夫何だろうか。でもだ、さえない僕の毎日の、唯一の色だから、染まってしまおう。