2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なにをやっているのだ!

昨日から今日にかけて実家へ戻っていた。遅ればせながら、電気工事士の資格申請のため、本籍のある千葉県へ戻り、住民票を取る必要があったのだ。しかしながら、昼過ぎまでうっかり寝てしまい、実家に着いたのが、3時頃だったと思う。あわてて役所へ行って…

居酒屋一人

飲んだくれのエブリデーなのだが、大抵は、誰かと大衆居酒屋へ行くか、部屋で一人、缶ビール飲むか、どちらかに限られていた。 だが誰からの誘いもない今宵一人、居酒屋をくぐってしまった。高級居酒屋、和民。店は喧騒の中だったが、僕が通された場所は静か…

顰蹙の午後休

台風一過となった午後の無意味な休みが僕は好きだ。最近、午後休を取り過ぎて、周りからよく思われないのは、当然だが、ケータイも、電源を落としてしまえば、雑音も聞こえなくなる。 さあ、エロ動画でも見ようじゃないか!

七色の毎日

最近、日記の更新が休みの日だけに限られているが、平日は一体、何をしてたんだっけかな… 月曜日 友人の合コンに誘われず。でもひょっとして声がかかるかもしれない、 と思い、会場近くにいたが、相手されず。 パチンコを打って帰る。慶次で4500円勝ち。…

今はもう誰も

今日は代休。クレームで出来ていた知恵の輪もようやく、解くことができたようだ。今はコーヒでも飲みながらまどろんでいる。今日は誰にも会いたくないな。何もしたくない。じっと、金魚を眺めていよう、そうしよう。

区分の仕方

人によって物事の区分の仕方は違う。たとえば「好き・嫌い」だとか「かっこいい・かっこわるい」とか…いろいろある。僕はずっと「必要・不必要」で物事を、捉えて区分してきた、と最近気づかされる。というのも、付き合っている女性は物事を「興味ある・ない…

世界で二人きり

何もない休みの一日、僕の部屋には金魚鉢に一匹の金魚が泳いでいる。世界で僕ら、二人きりだね。秋も深まってまいりました…

ああああ

最近はクレームの火消しに躍起なのだが、僕が水をまけばまくほどに、火の強さは増すばかりだ。 とにかく平穏無事の一日を欲しているのだが…たまに立ち寄る神社で願をかけても、何か一つ落とし穴が待っている、そんな毎日だ。 あああ

列車一人旅

ここんとこロクでもない。トンネルを抜けてもすぐにトンネルを迎える、列車に乗っているようだ。 そんな僕のBGMは昔の陽水、車窓に映る僕の目はうつろに違いないのだ。