2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年振り返り

今年もあと5日か…ついこの間、除夜の鐘を突きに行ったと思っていたのにな… 今年は精神的につらい一年だった。仕事でのプレッシャーは常に感じていて、実際、大きなクレームも起こしてしまったし、事故に何度も遭遇した。最近は、電話が鳴るたびに不安を感じ…

あとは適当に

ようやくだが、今年の終わりを感じることができそうだ。とりあえず、大目に見て、12月はノンクレームで乗り切れそうだ。あとは、適当な仕事納めと、適当な部屋の大掃除、適当にしていれば正月を迎えられそうだ。

は?

休みだというのに、うざい客からうざい内容の電話が掛ってきた。こたつに入りながら、ビール飲みつつの至福の時間が壊されてしまった。電話の内容は、トイレのペーパーホルダーの品番の問い合わせだった。軽く酔っていた僕が、品番をうまく聞き取れず、聞き…

年末へ

一日一日と重い扉を開けては閉め、その繰り返しで、23日を迎えた。今日予定していた仕事は、日曜日の段階で終わり、拍子抜けした感のある、今日の休みだ。 あと少し、今年の仕事もあと少しだ。初めて迎える年末っていう訳じゃないけど、今年はすごく慎重にな…

18日まで来た!

ビル管の仕事は12月が特に忙しく、かつ、くだらない飲み会などが続いて、日々は目まぐるしく進んでいる。 とりあえず鬼門の16日と、今日が過ぎて、あとは20日と23日、そして24日まで来れば、今年は終わりそう。この3日間は…今はまだ考えられん! 16…

神様!

今月はノンクレーム月間という目標をもとに日々働いているわけだが…15日が過ぎた段階で、とりあえずそれは守られている。毎日、祈るように働いているが、一日一日が長く、そして疲れた。 そんなたいした仕事じゃないんだけどな… 一つひとつ、丁寧に仕事をす…

希望ある日

昨日は友人の引越し手伝い要員として一日働いた。前の会社の同期で、今も立派に働いている彼は、新居での新しい生活に、希望を抱いているようだ。希望の一かけら、そのひとつに僕も携わることで、いい休みだったと、思えたりした。

忠実でありたい

年末か…毎月10日までは、いつも平和に過ぎるのだが、10日以降は、必ず問題が起きる、そんな11か月だったな。12月はどうだろう… 仕事に関して、もうそろそろ、僕がこの会社でやれることは終わった気がしている。 今年、電気の資格を取ってから、まだ勉強して…

仕事中に飲む

仕事中、コンビニをよく利用するのだが、つい、アルコールの棚に目が行ってしまう。どうでもいい仕事のクレームやお小言をもらうたびに、酒でも飲んで息抜きしたい、そう思うことがある。 今年のヒット商品の中の一つに、ノンアルコールビールがあると、テレ…

排泄物

今日の僕は何かにつけ、おしっこやらうんこに関わる一日だった。朝から腹の調子が悪かった僕は、電車内で強烈な腹痛に襲われて、渋谷駅でうんこをしたのだが、なぜか、うんこをしても、すっきり感を得られなかった。たどり着いた三軒茶屋では、おしっこがし…

何十回目の夜に

夕べは友人が遊びに来て、残り物の食材で鍋をして過ごした。 彼は今も、定職に就かず、アルバイトをしながら生活をしている。もう30も後半だ。素敵な彼女がいて、甘い週末を過ごすために、平日は肉体労働で汗を流している。 僕と彼で過ごす何十回目の夜のひ…