2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の別れ

5月の終わり、僕の好きな陽水の『5月の別れ』を久々に聞いてみた。この歌をよく聞いていたのは、もう6年も前になる。仲のいい友人が遠くへ行ってしまう、その寂しさを重ねて、聞いていた。その当時の寂しさを感じていた気持ちは、どこへ行ってしまったの…

はよ寝よ

今に至るまで、何十時間働いたんだ!途方もなく、ひたすら働くことになったのは、例の汚水の漏水のせいである。いくら漏水を止めても、他の場所から滲み出てきてイタチごっこになってしまった。結局、今日になって、道路を掘り返したところ、排水枡に土石が…

緊急電話

夕方、欠伸でもしながらパソコン画面を眺めていたところ、緊急の電話がかかる。「ビルが汚水まみれになっている、すぐ来てくれ!」一気にのんびりモードは消え、冷汗かきながら、そのビルにたどり着くと、1階のエントランスに謎の汚水が水溜りのように広が…

堪らん!

昨日は、例の女の子と会ってきた。適当に買い物なんかをしながら、街を歩きつつも、このまま友達で、っていうガードは切り崩せず、夜の街になった。古い居酒屋に入り込んで、僕は日本酒を飲みつつ、深く深く飲むことで、破れかぶれ状態に変化するよう、自分…

厳しい未来

今日はお休み。6月7日に控えている電気工事士2級の試験に備え、さぁ、勉強と思いつつも、冷蔵庫の中からビールを取り出してしまう僕は本当にどうしようもない。今回は社をあげての試験なので、せめて学科だけでも受からないとシャレにならないのだが、ど…

週末に

すっかり昼夜逆転してしまい、明日の出勤に支障が出そうだ。 例の女の子とのその後ではあるが、実は細々と続いている。5月の頭に「ずっと好きな人がいるので…」と言われた夜、そこで、行き止まりだ思った。 だが、その告白を聞く前のタイミングで、遊びに行…

明け

夜勤明けで少し眠れたが、外が明るく、すぐ目が覚めてしまった。せっかくの天気だが、外へ出る気にもなれないな。あああ、何もする事がないな〜

何なんだ今週!

まぁ、確かに先週までの私は暇であった。仕事もなおざりに、失恋の痛手を被っていられるほど余裕だった。しかし因果応報というか、明日は24時間勤務となってしまった。一日、通常通り働いた後、夜中の工事立ち会い、そして早朝の清掃立会いだ!9時から翌…

休みの過ごし方

今日はお休み。天気も良いので、洗濯したり掃除したりして、気づけばもう夕方だ。最近は一人で過ごす一日が多くなってきた。若いころは夕方から友人と会うなんてことはよくあったけど、最近は明日のことを考えてしまったり、気楽に会える友人も減ってしまっ…

必然的

またしても変な時間に目が覚めたので、パソコンを開くしかないのだ。 最近の夜はなるべく人と、会うようにしている。寂しさに耐えかねるので。 それでも以前まで楽しく会えた友人らとの時間がぎくしゃくしているように思う。気を使わなくていい間柄だったは…

現る!

枯れた花に水を注ぐように、枯れてしまった僕の心には、女性が必要‥てな訳で、お家にデリヘル嬢を呼んでしまった。 我がアパートに現れた女性は、太った久本まさみのような人で、僕に残されていた僅かな栄養分は絞り取られ、すっかり萎れてしまった。 でもも…

よう若者

今日は某芸能事務所での作業立会であった。芸能事務所だけあって、やはり何かとうるさく、とても神経を使う現場である。と言って今まで何度も立ち会っているが、実際に芸能人に会ったこともない。 今日もそんな感じだろうと、ふと、神経を抜いてボケっとして…

自暴自棄

またしても変な時間に目が覚めて、パソコンを開いている。夜には布団にもぐりこんだはずなのに、胃の、もやもや感が消えず目が覚めたのは、昨夜飲みすぎた赤ワインのせいだ。真夜中のコンビニへ出かけ、液キャベを買って、飲みながら歩く。そんな事を3日く…

どっきりマル秘報告

順調な夜だった。忘れかけていた僕の誕生日を覚えていて、プレゼントなど用意してくれていたりして。 昨夜は例の女性と会っていた。二人で会うのはこれで5回目だった。何か順調に事は進んでいるような気がしていた。 …だが突然、落とし穴に落とされるような…

長すぎた休み

嗚呼、GWが儚くも終わる。途中仕事の日は一応あったが、実質、8連休を取っていたので、もう働く為の心の持ちようをすっかり忘れてしまっている。8日も休みがあったのに、パチンコへ行く以外はどこへも出かけず、ずっと眠っていた。嗚呼、明日からどうや…

堕落の日々よ

昨日は会社の人たちと一日、パチンコに興じた。嗚呼、まさか自分がこんなにもハマってしまうとは…昨日は、慶次を打ったのだが、この台は爆発系のもので、当たれば大きいが、ハマれば深くまで絞り取られてしまう。隣で打っていた男は、2千回転しても当たらず…

例の懸案事項

ゴールデンウィークということもありまして、実家へ戻り、寝て起きて酒飲んで寝てループを繰り返してきた。明日からあくなき仕事が待っているけど、また、猫と巡り合えたらいいな… 例の女の子との進展はまったくない。今まで2週おきに会っていたが、今週は…