2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ

まぁ、しかし相変わらず悪運は続いていて、今日も仕事は、漏水があったり、その他諸々、ついてない一日だった。たぶん、電気工事士の試験で運を使い果たしてしまったのだろう、そんな気がする。8月の休みも少ないし…暫くは息が抜けないな〜気持ちよくうんこ…

波は去ったの?

この2週間、ずっと続いていた仕事での悪運はようやく過ぎ去った、と結論付けていいのだろうか?今日は、馬鹿な客の馬鹿な要求に一日振り回されたが、耐性ができたのたか、今となっては何てことなく、一日は終わっていた。辛い波は過ぎ去ったとしても、この仕…

バテ気味

最近の僕は何かが壊れているような気がする。欠けてしまっているような、そんな気がする。疲れてるってわけではない。でも何故か気だるい。これは単なる夏バテか?そうならいいけど…

ずっとじっと

午前中の簡単な仕事を終えて、我が部屋で一人、じっとしている。外はいい天気だけど、じっとしていたい心地だ。明日からの不安事に備えて、とりあえず電源OFFにするために酒飲んで寝させてもらおう。

飲んで飲んで

長い長い旅の終わり…ようやく電気工事士の受験が終わった。今日は、技能試験だったのだが、たぶん大丈夫‥なはずだ。この数ヶ月、電工の為、いろんな歯車が狂っていた。でもそれもすべて終わったこと、酒を飲もうじゃないか。

クレーム百景

めくるめくクレームの世界へ、僕はもう抜けられなそうだ!今ここでバックレたいのだが、せめてこの嵐が過ぎ去ってから、その嵐を受け止めるのは、僕の責務だと思う。責務のために咳き込んで、心の不安が体に現れたりする度に、もっと強い心であったらな〜と…

助けてください

大きな声でそう叫びたいけど、お前が悪いんだよ、という天の声が聞こえる。こんだけ、仕事でやらかし続けて、やはり俺は、仕事のできない男だ。この休みの間にも一つ、クレームを増やしてしまい、布団に入って目を閉じても、鼓動がやまなかった。 もう逃げる…

静かな休みに、潜む渦

静かな土曜日の午前中。洗濯機の回転音だけが聞こえてくる。でも心の中に、ズシリと重いものを抱えてしまったままだ。 仕事で重大な過失を負ってしまった。損害はどれぐらいだろう、とにかく言い逃れできない。 毎月、決められているある作業の中、その一つ…

何も書けません

今、書ける事。とりあえず今日が終わったということ。でも…何も終わってはいない。恐ろしいほど、継続している負の連鎖が僕に降りかかっていて、まぁ、もう、あれだな…今書ける事に 愚痴も記せないな。

普通の日々よ

僕の住む駒込という街は、山の手圏内だけど、駅の中では地味な方で、隣町の巣鴨のような老人の街、というイメージ付けもない。でも僕は、我が街駒込がとても気にっている。住んで約1年半、静かでどこか懐かしい雰囲気を感じることができる。普通の一人暮ら…

何も言えなくて、夏

お陰様で、電工の筆記は何とか通った。これで、7月末の実技に進めるわけだが…そんな僕に聞こえてくる歌がある。 私にはスタートだったの、貴方にはゴールでも♪ とりあえず日本酒、ちびちび飲みながら、今日は寝ようよ。

儚いものよ

さきほど安堵の金曜夜を迎えたと思ったのに、気づけばもう暗黒の日曜夜だ。この2日の休み、俺は何をやっていたのだろう…そして週明けと週末のサイクルがほんと早くなってきている。つまりだ、明日の週明けの先にすぐ、週末が訪れるっていうことだ。安心安心…

癒しの文章

1週間、お疲れ様でした。今週はたいして忙しくもなかったけど、それでもよくやったね☆ 週末、何もする事もないから電工の勉強をしよう。でもとりあえず、お疲れ様、ぼく。

7月の始まり

もう7月。今年も半分終わった…わけだ。半年を振り返ると、生活に変化はなく、ほんと淡々と過ぎ去った感がある。確かに、女の子との出会いはあったが、それも続きそうもない。電工の試験もあったけど、なおざりになってきた。何も得るものはなく、見せかけの…