2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰結

一気に夏が終わってしまったような冷たさと風、そして僕の夏休みも今日で終わりだ。 たのしい京都旅行だった。いやらしい事は結局、出来ずじまいだったが、それでよかったと、自分に言い聞かせている。 またあしたから働く訳だけど、逃げるように夏休みに入…

諸般諸々

今日から8月の終わりまで夏休みをいただきまして、ずっと家にいた休みの初日となった。本来なら毎年恒例の一人旅に出るはずであったのだが、諸般の事情で、5日間の休みの計画は大きく変わってしまった。 あまりこのブログには書かなかったのだが、7月終わり…

夏が過ぎ〜

まだ相変わらず暑いけど、夏の終わりは、気配として漂い始めている。なぜだろう、いくつになっても夏の終わりは寂しい。何もない夏であったとしても。ああ、『さよなら夏の日』でも聴いて、感傷にでも浸ろうじゃないか。

中途半端

今日は一日代休で、今日を拠り所にして、先週から働いていたというのに…何もできない一日だった。たとえば、外へ出て買い物をしたり、その対極をなす、グウダラな一日、誰にも会わず、酒飲んで寝て起きて過ごす、どちらもできなかった。中途半端な一日、もう…

隣の芝生は‥

この数日は、前の会社の同期と飲む機会が多く、昨日も2〜3人の同期と品川で飲んでいた。僕が前の会社にいたのは、わずか7か月でほぼ、研修期間中に辞めてしまった。実際、社の業務につくこともなかったので、あまり、前社のことをよくは知らない。 今思うと…

…ばかりだ

仕事帰り、上司二人と飲みに行く事となった。我が部は基本的に皆、疲れきっていて、話す内容も愚痴ばかり…なるべくその中で光を…って思う僕が、無理している事に気付く。どうにかならんかね。せめて1mmで構わんから、現状がよくなればと思うのだが…

休みの今日は

今日は休みで暇だったので、風呂掃除でもしていたところ、一本の電話がかかる。懐かしい友人からだった。お互い暇ということで、金のかからないサイクリングでもしようという事になった。と言いつつ目的地も定まらぬまま、ダラダラとビール飲みながら、たど…

ブリ

今日は早く帰れたので、帰り路に商店街に寄って買い物をした。魚屋を通ると、ブリが一尾100円という安さで売っていたので、早速買ってみた。家に帰り、ブリの照り焼きを作ってみたが、調味料として使った砂糖がまずかったのか、見事に丸焦げになった…確かに…

ああ夏休み

今日、山手線に乗っていたら、ポケモン列車にあたり、夏休みに入った子供たちが、はしゃぎながら、目を輝かせていた。ああ、夏休みなんだな、と思いつつも8月には夏の終わりが見えて、妙な不安と寂しさを感じていた、自身の子供の頃を思い出したりした。 大…

洗濯中に

ようやく仕事が終わった。仕事仕事って、こんな事ばかり書いているな…でもとりあえず今日は終わりだ!そんなうちに夏も終わってしまうのは、あまりに悲しいので、サザンでも聴きながら洗濯機を回そう♪