2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日の終わり

何気なく一日が始まって、ぼさっとしている間に昼が過ぎ、気づけば夕方。 そんな一日が最近の僕にはない。この一週間、地獄を見た、今も見ている。 家に帰った今日一日の終わりも、ダークなものに包まれている。 とりあえず、9月終わりも10月初めも関係な…

終わりだね

嗚呼、わかってはいたけど…休みって終わるもんですね…5日も仕事から離れていると、本当に忘れてしまうものだ。懐かしい…土曜日に知り合いと飲んだ居酒屋の風景が。本当に懐かしく思える。 それでも現場で右往左往している夢や、知り合いの職人が逮捕される白…

戻ろう

ぐうだら5連休だ。それにしてもまだ目の前に3日も休みがあるっていう、ゆとりは何とも言えず素晴らしいことだ。まぁ、何もする事はないので、明日には実家でも戻ろう。

とにかく今は

昨日は夜8時に寝て今日朝6時に目が覚めた。とにかく今は、じゃれ合いよりも飲みの席よりも、とにかく今は、悩みの相談よりも、ネットでの黄昏よりも、何より今は寝ることだ!てなわけでおやすみなさい。

真骨頂

この前、ある人にこう言われた。「君は本当に打たれ強いね、君は!」確かに最新の私は、他人に何言われても、客に厭味言われても、馬鹿にされても、その場ではグッと堪えるだけの、能力は身に付けたつもりだ。 だが本来の僕は、ナイーブで繊細、ちょっとした…

戻りたい

4年近く、今の会社にいて、こんな僕でも、中堅どころの立場になってきた。何人も何人も辞めていって、僕も何度も辞めようと思ったけど、結局残っているのは、ただ流されているだけで… 前置きが長くなったが、辞めていた一人の元同僚から連絡がきた。彼は僕と…

真夏の果実

今年の夏は、まぁそこそこ、いい事もあったのだが、とはいえ海も行かず、花火も見ず、夏らしい思い出は一つもなかった。 そんな夏の一つの果実、それが電気工事士2種の合格だ!今日が発表日、吉報が届いて本当に良かった。 嗚呼、これを業務に生かせたらいい…