2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

てな訳で

夕方、ふとしたきっかけで部長と話す機会があった。会議室で二人きり。何となくなんだけど、「辞めさせてください」と言ってしまった!部長は僕の意思が固いと思ったようで、「辞めるのは致し方ないが、時期は希望通りにはいかないと思う」と答えた。僕の意…

凸凹つづく

ここのところ、ホントについていない。今日も仕事だったが、またしても事故に遭遇した。設備の管理をしていると、故障などの不備はつきものだ。だがこうして、行く現場ごとに故障を目の当たりにすると、やはりへこむ…何事もなく作業は進み、ただそれを見てい…

なおざりな辞表

しばらく僕は何も書けずにいた。今の状況を文字にして写し出すことに不安があったからだ。 話は2週間前に戻る。仕事であまりに頭にきたことがあって、血が上った僕は、部長の机の上に、7月末での退職届を出した。バカなことをしたな、と後になって思ったけ…

続く雨降り

早くも僕は梅雨入りしたようで、体中から湿った雰囲気が漂っている気がしている。最近僕の楽しみは、帰りの駅の売店でチューハイを買い、それをグビっとやりつつ、電車に乗り込むことだけだ。飲み過ぎの後遺症か、呂律が回らないこともあり、末期かなとおも…

でかく高いなぁ〜

今日は久々の就職活動、面接であった。先週末に書きあげた職務経歴書に誤字があり、慌ててまん喫で書き直し、面接先へ着いたのが、10時ギリギリとなった。 でかい高いビルの一室にある、その会社の会議室からの眺めは絶景で、とても場違いなところに来てしま…