2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりに

休みボケの今日一日、さすがに仕事は辛かった。どうなんだろうな…この先。同居人は結婚を迫る勢いで、未来を制約してくるし、仕事環境は息苦しいし、それを「幸せ」と言えるのだろう? 例えば今孤独を選んで、50過ぎに、一日の終わりを焼酎で〆るとして、そ…

旅の終わりに

4泊5日、放浪の旅をしてきた。エスカレーターの乗り方の違いで、いつもの生活圏に戻ってきたことを感じる。 今家に帰って思うと、4日前の思い出がとても遠く感じる。いろんな事があったように思うし、ただ車窓から眺めを死んだ魚の目で見ていた時間にも思え…

ガストにて

今日は友人の甥っ子が東京まで遊びに来ていたので、一緒にガストで甘いものを食べたりした。その甥っ子とは一年前にあった事があったのだが、たった一年で体つきもしっかりとしてきて、人間の成長力に驚かされた。でも僕の事覚えてくれていて嬉しかったな〜

通り過ぎていく

まだまだ暑い日々は続いているけど、もう夏の終わりを夕暮れに感じ始めている。今年の夏は、ただただ日々が連なるだけのもので、幼い頃にあった高揚感など、不感のままだった。もう30も過ぎてしまうと、失うものばかりなんだと思う。さらば!

連立政権

我が会社の大きな変革と言えば、今期からのチーム制度の新設となるだろう。従来は各担当者がお客との折衝調整など、個人商店的な仕事のやり方をしていたのだが、個人ですべて抱え込み、負担が大きくなっていた。今期からの組織再編は、1チーム当たり2〜3人で…