2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のさくらは、早めに咲き始めていたこともあり、どうやら花見の機会は無さそうだ。今日の休みは、外苑の桜並木を一人眺めてきた。春を愛でるような心の余裕は、まだあるのかな?

WBC!

今日はWBCの日本オランダ戦を見に行ってきた。既に決勝ラウンドへの進出を決めており、かつ前戦ではコールド勝ちを収めたオランダ相手ということもあり、ドームの雰囲気はわりと余裕感が漂っていた。それでも阿部の1イニング2本塁打には興奮したし、中継ぎ…

no nukes…

今日は坂本龍一氏主催の「no nukes2013」フェスへ参加してきた。僕が脱原発か?と問われれば、そうではない。かといって原発推進なの?と言われても、ウンとは言えない。多分そういう人は、多いのではないか。今日のフェスは、当り前だが、脱原発に基づいた…

信用を失う

この何年かだが、あまりの業務の多さに、仕事のこまめさをないがしろにしてきた帰結、僕の信用はゼロになっていた。でもそれはしょうがない。求められるものと、提供できるもの、つまりこの僕のキャパのなさのギャップが問題なのだ。今僕の出来ることは、信…

凧の切れた糸

糸が切れた凧のような僕だけど、自由に空を飛ぶような爽快感はなく、やはり何かに繋がっていた方が安心なんだろうと、ここ最近、よく思う。いつまでもいつまでも、飛んでいるような気でいると、もう元へは戻れなくなってしまう。そんな気がしている。