2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あっけなくおわる

今日は大相撲初観戦となった!両国へ着いたのは昼過ぎで、国技館にまだ人はまばらだった。枡席でビール飲みながら、序の口の取り組みを見はじめた。 ごくまれに街中で、力士とすれ違ったりすると、とても嬉しくなるのはなぜだろう。嬉しいって言うより、「わ…

業者の飲み会

まさかのシルバーウィークに5連休が取れるとは!今日夜は、業者の飲み会へ参加させてもらった。気まずさは確かにあったが、酔ってしまえば、大抵の事はどうでも良くなる。朝になって後悔はするのだが…何か余計なこと言っていなければよいが…

一かけらの夏

18切符が一枚だけ余ったので、知人と二人で静岡まで行ってきた。折しもの悪天の中、台風の目の中へ身を進めることに躊躇はあったのだが、いざ静岡に付くと、まさかの快晴であった。夏の怨念を振り払うべく、波の荒い海へ、身を浸かってみたが、それはそれで…

身も心も

季節が秋へとかわるための今日一日長雨だ。何となくやるせなく、体もバテバテになっているのは、どういう訳なのさ?滝に打たれる気分で、雨の街でも歩こうかな。

カウント

もう9月も四日となったのか。今週は早かったなぁ。夏の余韻を残しつつも、日々は指折り数えつつ進んでいくものだ。なんかもうすぐ死にそう、俺は。