2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は数合わせ

去年発足した会社のフットサルチームにまだ僕は参加している。脚を強くひねったことや後頭部を打ち付けたにも拘らずまだ参加している。体を動かすことはとてもいい。普段の不節制がよくわかる。汗をかく事もとてもよい。アルコールが抜けていくから。ただ、…

そんな頃

毎年6月になると会社の中の良い人が保険外交員から東京ドームの券を貰ってくれる。今年もそんな時期になっていた。東京ドーム、巨人戦。ロッテファンならとても燃える響きだけど、今日の試合はただ酔いが進むだけだったな。 会社のメンバーと行くこの野球観…

僕の家族

あれは1998年、ベイスターズが優勝した年だ。僕は二十歳くらいだったのかな、引き籠りだった。そんな僕でも優勝間近のベイスターズは魅力的で親と一緒に見に行った。確か延長戦で駒田のサヨナラ打だったと思う。とても嬉しかった! あれから約20年、きょうは…

かぞくに乾杯

今日は前の会社の同期と野球を見に行く。同期とはもう長い付き合いになり10年以上にもなるのか。気づけば皆家族を築き、今日は奥さんやら子供たちも一緒に参加した。社会人になりたての2004年、学生との境界線も曖昧でサークル活動と変わりないような同期…

ボーナスだよ

サラリーマンの人参といえば半年一度のボーナスだ。そんな夜は気のいい同僚たちと焼肉へ。楽しい夜に聞こえてくるのは店に聞こえる蛍の光。夜は深くなったけど、陽気で気楽な日々はいつまでもは続かない。そんな気がして、いる。

3650日ぶりの快挙

まもなく今日が終わろうとしているが今日は一滴も酒を飲んでいない!約10年ぶりの休肝日である。帰りのコンビニルートを避け喫煙所でチューハイ開けてるおじさんを一瞥しつつ、家まで辿り着いた。これから続けていけるとは言えないけど、今日は飲まなかった…

業者との親睦会

今年の2月くらいからだろうか、仲の良い業者の人が飲み会を開催してくれていて、今日もそんな夜だった。参加すると知らない人ばかりでとても気まずく、いくら飲んでも気のきいた会話の糸口も見つからず、やはり気まずいのだけど、誘いを断らずにいるのは、僕…

僕の問題

今日は休みであったので、アルコール依存の病院へ行ってきたところだ。普段の休みならば、朝起きてコンビニへ行き、チューハイの500を手にしつつユーチューブで時間を潰しながら夕暮れを待つだけの日だった。僕の問題として、日常的に飲む量が多くまたそれに…