2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の言葉

仕事納めは、近く大衆居酒屋へ。後輩二人と長々と飲んで終わった。「よいお年を」って言葉好きだな。何かそんな一日だった。

気楽な夜に

今日は営業部員と辞めた後輩と3人で、粛々と飲む。他愛のない話を続けていても許してくれるので、気を使わなくていいいい夜であった。

前に進むために

べたではあるが、イヴの夜にプロポーズをしてしまったのは、はずみで会ったような気もするけど、それはそれで、前に進んでいくしか、ないんだろうと思う。

忘年会

今日は前の開所の同期と我が家で鍋。同棲をする前は、毎年恒例のイベントであった。昼間から鍋を囲み、酒を飲み続けていると、やはり酔いは回る。気が付くと部屋は暗く、布団に入ってしまった僕は一人きり。皆知らぬ間に帰ってしまったようだった。そんな年…

一日の終わりに

今日仕事はそこそこ忙しく、事務所帰ればとても、うざく…そそくさと家へ帰り、腐りかけたニンニクでガーリックライス作って食べた。食費を浮かすことで、得したと思うのは、果たして正解なんだろうか?最近、よくわからんよ。

間違いか?

寝て過ごすと、人生は損するのだろうか。同じ70歳の人生で人より多く寝て、何もせずにいる一日は「損」なんだろうか。起きていたとしても現代ではスマホで時間をつぶすだけ。それなら酒飲んで寝ていたほうがいい、そう思う。

喧騒の中で

今日は一日休みだったので、上野アメ横へ行った。師走ということもあり人でごった返していて活気があった。何だかタイの賑やかさを思い出した。いつまでもいたいと思わせる街の喧騒だった。