2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて四十代

四十代になってから3日過ぎたのだが、実に変化のない単調な時間を過ごしている。昨日は会社の歓迎会で二次会、三次会と参加し最後はキャバクラであったのだが、無駄なお金を使いつつも、そういう自分をどう納得させればよいのか、自らの問いに対する答えを日…

さらば!三十代…

三十代を振り返って…まさにこの十年、このブログでも中心をなす十年間であった。とはいえ何してたんだろ、っていう統括になってしまう。何も成し得なかった、形にできなかった。それは、その意思がなかったという面と、その方法がわからなかったいう面、二面…

勉強方法について

今日はまたしても試験であったが…だめだっただろう。結構、勉強時間も取っているのだが、結果としていつも落ちるので方法がよくないのだろう。なにがいけないんだろう?参考書読んで過去問を2度繰り返して、それで落ちるのはなんでだろう?確かに集中力が足…

夜の心字池

今日夜は会社の派遣社員で事務の女性が舞台に出るという事で、同僚と見に行ってきた。普段、会社で見る女性は確かにハキハキとしていて、淀んでいる池のような会社の雰囲気の中をすいすいと泳ぐフナのような存在だ。フナなので、淀んでいても、馴染んでくれ…

身の回りの物たち

引っ越しに伴う物品の整理の中で、いらないものがあったり、また今までの二人暮らしから独り身になった事もあって、必要なものもあったりしてネットで売買を繰り返している。今週はベットを格安で貰い、絨毯と結婚式の引き出物のグラスを売った。また初めて…

楽しい時間

プロ野球シーズンも始まると、わりと人の輪が出来て今日は前の会社の同期とドームでロッテ対日ハム戦を見てきた。まぁ斎藤祐樹は、どうしようもなかったけど、同じくらいロッテ打線もチャンスを逃し続けた試合だった。その夜は軽く打ち上げをし、過去のドラ…

はっちゃけました…

今日はお世話になっている同僚と渋谷の夜を過ごした。ノーメイクカフェなるものがあると聞き、緊張しつつ入店すると、とてもさわやかな店で確かにかわいい女性がノーメークで接客をしてくれているだけで、夜の卑猥さは全くなく、とてもよい店であった。でも…

新生活

一人暮らしを始めて早くも2週間。ニトリや100円ショップで買い足しをしつつも、ジモティで売ったりしながら、生活もだいぶゆとりが出来てきた。「一人の時間」を満喫しつつも、その先がもう短いことを強く意識している。一人時間=孤独=なにも形にできなか…

後輩と深く飲む

今日は辞めてしまった仲の良かった後輩とおでん屋で深く飲んだ。出会ってからもう10年以上、お互い僕は20代であったし、彼は10代であった。長くいた同僚との別れも慣れ過ぎたのかなと思うけど、まぁ、こうして会えていることに感謝もしつつも、それにしても…