2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドームの帰りに

今日は同僚らと東京ドームで巨人戦を見てきた。毎年恒例の楽しい夜だ。試合は単調で酔ってしまったこともあり曖昧だが、試合帰り、他の女性ファンに声を掛け一緒に飲むことになった。確か去年もそんな風になったけど、以外にそんなこともあるんだなって思う…

別れ

先々週の日曜日、バーベキューへ行った、その時にいた知り合いが亡くなったとの訃報が入ってきた。たった二週間前に、一緒に飲んだ人であった。僕より若く、まだこれからの人であったはずなのに。と書きつつも、あまり実感がわかずにいる。もう会うことはな…

夏の夜神宮にて

今日は友達と神宮でDena戦を見てきた。夏も終わりに差し掛かっているのだが、この日はビール半額デーということもあり、球場は満員になっていた。考えてみると、ビールが安く飲めて、屋外のビールはビアガーデンのようだ。5回裏に打ちあがる花火は壮大で、夏…

夏終わりの感じ方

ベランダにセミが横たわっていた。昨日まで鳴いていたはずなのに、夕暮れも少しずつ早く感じ、夏の終わりが忍び寄ってきている感じがしている。僕が二十代の若いころ、そういうことにさみしさを強く感じていたものだったが、おじさんになるとどうなんだろう…

重い二日間

この二日間は重い仕事で、同じビルにいたのにとてつもなく歩きとても疲れてしまった。それでも仕事は終わるもんだと思いつつ、家に帰り、チューハイを飲んでいたところ、現場より電話がかかる…貸した鍵が返っていないと。まさか、と思いつつかばんを開けると…

愛欲の日々

今日は代休。家でのんびりしようかと思ったらうれしい彼女からの電話で、昼間から会うことができた。幸せとはこういうことを言うんだろう。

深く飲む

今日のような盆休みの真ん中は、同僚と深く飲むことにした。仕事の話・他愛のない話、そんな時間はとても平和でいいのだが、早い時間に飲み始めたとしても結局は終電近くになってしまうので、盆の夜は深く終わっていった。

病んでしまったのか

今日は最近できた彼女と出会いの場を作ってくれた、前の会社の同僚と飲むことになった。その同僚とはもう10年以上の付き合いとなり、二十代半ばからの縁となるのだが…確かにその彼にはとても感謝しているのだが、この近年、プライベートでトラブルがあったり…

世間はお盆休み

今日から盆休みに入る会社が多く、僕は仕事ではあったが、何もする仕事がなく、ひたすら印鑑を押して一日は終わってしまった。帰り道、チューハイ飲みながら駅までの道すがらにも人影は少なく、こういう都会の一日の終わりも良いものだなと思った。そして多…

久々バーベキュー

今日は付き合いのある業者さんのバーベキューの会に参加してきた。何年かぶりだろう、バーベキューなんて。やはり屋外で飲むビールはおいしいし、肉も最高であった。なんかひどく酔ってしまい、いつもことだが、粗相がなかったか、記憶たどることにしよう。…

夏のお別れ

とある事務の女性が退職をした。わりと仲の良い、気のいい、そして少し美人な女性だった。ほのかに恋はしていた。随分と前からのことだ。退職のうわさは前から聞いていたけど、まさか今日急にお別れが来るとは。何度か飲んだりもし、楽しかった思い出もある…

台風のせいで

台風のせいで夜間作業が延期となり、仕事が微妙に暇になり、8月後で忙しくなるような感じだ。とりあえず今日はのんびりとした感じで一日を過ごすことになりそうだ。先のことは今は考えずにいよう…

愛に戸惑う

急にできた彼女と愛に狂うような毎日だ。もう僕にはそんなことは訪れないと、思っていたのでただただ戸惑っている。それでもひょとしたら、この先があるんじゃないかという微かな希望みたいなものがあるので、それにすがりたい。でも一方で前の別れた彼女へ…

僕の夏の夜

昨日夜、遠くの空で打ちあがっている小さな花火を家の階段を降りるときに眺めることができた。電車に乗り、浴衣姿の女性を見かけると夏の夜なのだなと思う。僕の夏の夜は夜勤工事の立会いだ。現場へ着くと大規模な工事ということもあり、作業員が20人近くい…

今年の夏

今年の夏はやけに長く感じるのは暑さが尋常ではないからだろうか。40になって初めての夏は身に堪える。携帯が壊れてから彼女ができてからそういった日々の変化によって5〜6月くらいに守っていた一人の生活リズムが完全に崩壊してしまった感がある。ひとり身…