2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立憲民主党

今日は立憲民主党の党大会へ少しだけ顔を出してきた。僕の理想は、政党が何種かあり、それを有権者がチョイスしていくような社会、そういう思いがあり、自民党だけではない、選択肢のある政治が良いと思っている。今はあまりに自民党しか現実的な選択肢がな…

土曜の夜に

今日のよるは彼女が野球観戦の帰りに自宅へ立ち寄ってくれた。ささやかな幸せな夜、ずっと続けばよいのだけどな。

もうだめだぁ

今日はバンドの練習。久々にピンクスパイダーを歌ったのだけど、歌詞が身に染みた。もっとうまく歌えるようにし、他のメンバーを喜ばせてあげなければ。僕が嫌々歌い続けきた意が少し出てきた気がする。

楽しみは11月

今日は11月へタイへ行く、その打ち合わせ。というか、もう何度目のタイなんだ!実家へ帰るよりも多く行っている気がする。それでも計画を話し合うと、とても楽しみなんだよな、えへへ

福浦の2000本安打に思いを寄せて

まさか福浦の2000本達成を目にすることができるとは!やはりロッテファンとしてこれほどの感動はない。僕がロッテを応援してから約20年、弱い時も強く優勝した時もずっと福浦はその場に居たのだ。そして同じくして僕もこの20年、少年から青年、そしておじさ…

深化した野球ファン

今日は先輩と高田馬場の阪神ファンが集う飲み屋で広島戦を見てきた。野球ファンとして見も知らぬ人と共通の話題で盛り上がれるのは、とても嬉しいことだ。近年、野球ファン間における、垣根が低くなってきたように思う。それはコミュニケーションとして深化…

夢なのだろうか

今日は西武ファンの彼女とメットライフドームでロッテ戦を見てきた。今年のロッテはとても西武には敵わないのだけど、野球ファンの彼女ができて一緒に観戦できるなんて夢にも思わなかったな…それはほんとに幸せなことだと思う。

お父さんと会う

今日は彼女のお父さんが福島から出てきたので昼間に会食をする。まだ彼女とも出会って間もないので早い気はしたけども。なんだかとても緊張をしてしまった。今までこんな機会はなかったのだから。うまく話せはしなかったけど、別れ際、東京駅のバス停で握手…

消化試合に

今日は前の会社の同期とロッテ戦を見てきた。今まで見た中で一番良いシーズンシートでの観戦でとても感動した。