2005-01-01から1年間の記事一覧

2005インザベスト

部屋の壁紙に染み付いたヤニを取り去って、今年の大掃除は終わりだ。さて、今年2005年、平成17年の個人ニュースベスト10を振り返ってみようか。 10位 キャバクラでの4万円豪遊9位 愛知万博へ行く8位 サーフィン中、海で溺れる7位 前ブログを始める6位 物損事…

公園で飲むワンカップと銭湯

夜になり、大学時代の友人と飲む事になった。その友人には、今回僕が内定を取るきっかけを作ってくれた恩がある。1ヶ月前、彼と大学で待ち合わせをした。その時、彼は遅刻をしてきた。僕は時間潰しのため、大学の就職課に行ってみた。そこで見つけたのが、今…

尿意ドン

水曜日、内定式のあと近くの病院で健康診断を受けてきた。レントゲンを撮ったり、採血を受けるなどして、あっさりと終った。木曜日つまり昨日、見知らぬ番号の電話が鳴る。病院からだった。「先日受けた健康診断で、ひとつやり忘れたものがあります。お手数…

少し変った

夜になり、地元の友達とご飯を食べに行く。僕の就職祝いと今月でバイトが終る彼の慰労を兼ねたものだった。1ヶ月前、まだ互いに無職で、12月はそれぞれしっかりとしようと、僕は就職活動に本腰をいれ、彼は短期バイトでお金を稼いで、1月からの就職活動のた…

楽しい日々の始まり?

内定をもらって、3月までは祖母宅を間借りして生活をしていく事になった。正式採用になる4月まで、お金を貯めてそれで一人暮らしをしようと考えている。まさかこんなにも早く、ここを抜け出せるとは!ついこの間まで、もうダメだと思っていた。自分が目標と…

早くも復帰

やはり僕は何かを書いて、自分を表現していきたいのだと思う。そういう場が僕には必要だ。とはいえ、前ブログを終了したばかりなのでしばらくここは非公開にして謹慎しよう。