公園で飲むワンカップと銭湯

夜になり、大学時代の友人と飲む事になった。

その友人には、今回僕が内定を取るきっかけを作ってくれた恩がある。

1ヶ月前、彼と大学で待ち合わせをした。

その時、彼は遅刻をしてきた。僕は時間潰しのため、大学の就職課に行ってみた。

そこで見つけたのが、今回採用になった会社の求人票だった。

もし、彼が遅刻してこなかったら、その求人を目にすることはなかったと思う。

そう思うとゾッとする…


そんなこともあり、一言その友人にお礼が言いたかった、「遅刻してくれてありがとう」と。

今日は武蔵小杉で一杯やってきた。

と言っても、近くの公園でコンビニで買ったちくわとワンカップを飲むだけ。

夜の公園はとても寒いが、そんな中で男二人、ちびちびとやるのがとても楽しい。

そのあと、冷えた体を温めるべく、近くにあった銭湯に行くことにした。

銭湯のお湯は家庭の風呂の湯よりかなり高温になっている。

熱湯コマーシャルのように熱い風呂、ましては日本酒を飲んでいる。

体にいいはずはないが、そんなことをやってしまうのは、まだ僕らは若いからだろうか…

もう、そういう時も終わりが近づいているのだろうか…

まぁいいか