2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の思い出

1泊3日、強行軍で春の甲子園を見てきた。年度末だというのにもかかわらず、無理やりの休みを取り、夜行バスで甲子園、友達夫婦と3人での観戦の記憶がほとんどない。初夏を思わせる暑さと夜行バスの疲れで眠り続けてしまった。何をしに行ったのだろうか…夜は…

引っ越し終わる

雪の日の引っ越しも終わり、ようやく生活らしくなってきたところだ。何年かぶりの一人暮らしは、孤独というより空白な感じがして寂しさを感じるものは違うところにいる。これからどうしていくんだろ、俺…

これから

私自身ももうすぐ引っ越しをするので、ネット開通までしばらくは何も書けない。 これから一人、どう生きていけばいいのだろう。何というか、先が全く見えなくなった。結婚を目的としていたわけでもなく、また子供も居たらいいなと思う事はあるけど、それらも…

土曜の帰り道に

今日は土曜出勤。あんまやる気ないけどそれなりに気を使わないといけない現場で、薬を補充し頑張ったつもりだ。去年九月に終わっていなければいけないような仕事が、今の今まで続き、とりあえず今日で完工したから、今年度の終わりを実感した。 帰り道、晴れ…

隙間埋める

夜、簡単な飲み会を終え、100円ショップへ寄った。ジッポー補充用のガスを買うためであった。おじいちゃんが集めていたジッポーが多くあり、何かのタイミングで譲り受けたのであったが、全く使わないので、ジモティーで売れないか、画策中である。 こんな事…

価値として

今日はまたしてもジモティーでDVDプレーヤーを売った。どこで買ったかすら思い出せないが、随分長く家にあったものだ。缶ジュース1本分の値段の価値だったが、誰かが使ってくれるのであれば、また新たな価値も生まれるのだろう。それはいいことだ、きっと。

干支分の重さ

今日は会社の飲み会というか、業者への接待というか、そんな夜だった。僕も長くこの会社にいるんだな、と業者の顔ぶれを見て思う。そして過ぎ去っていった人々の事を思う。長くいただけ、ただ流されていただけどとりあえず12年はいた。干支分の重さが僕には…

別れは突然に。

とても仲良くしてきた同僚が異動になってしまった。僕が出向先から帰ってからの2年間は、お互いに切磋琢磨できた間柄であっただけに、ショックは大きい。今日夜少しだけ飲みつつ、気持ちの整理が出来ぬまま、家に帰ると前の彼女が殺意を持って接してきた。引…

交差点

40を間近に控え、またしても独り身になるとは…人生設計が大きく狂ってしまった…「設計」なんてしてたっけ?てな訳で、今は家電をジモティーで集めているのだが今日は大物、冷蔵庫を2000円で引き取った。相手は気の良い兄ちゃんで、どうやら結婚を控え家電を引…

神の見えざる手

大学生の頃、経済学か何かの講座で、「神の見えざる手」という論があった。今となってもう曖昧な知識だが、経済の様々な動きの中でバランスを欠いたとしても神の見えざる手が働いてやがて調和されていくという説であったような気がする。僕はこの「見えざる手…

雨の一日

やはり気持は滅入りがちだ。破綻していた関係とはいえ、当たり前のように生活に存在していた人がいないと、すっぽり心が落ちてしまう。何がいけなかっただろうな…

抜け殻の部屋にて

無事、前の彼女の引越しは終わった。8年もの同棲を終えると滑り落ちていくような、そんな感覚になる。抜け殻の部屋一人、イースタントラーメンすすると涙が出た。

出会いとは

ジモティでの売り買いは続いている。今日はゲーム機器を売る側の立場だった。取引までの間に何度かやりとりをして、待ち合わせ場所や時間など二転三転したけども、何とか買い手に会う事が出来た。40代くらいの主婦であろう人は子供にゲーム機器を安価に与え…

バンド練習

何だかんだ言ってもう4年もバンドの練習に参加している。正直、ここまでまじめに続くとは思っておらず、最近は明らかに本気度の違う僕にバンドメンバーからは疎まれているのではないか、そんな気さえする。どんな事でもまじめに真剣に臨むことで、初めて楽し…

おでん汁

今日夜はお客さんと飲み会に参加してきた。接待という事もあり定時ダッシュし、5時くらいから飲み始めた。わりと長い時間の飲み会だと思っていたが、終わったのがまだ7時半という事もあり、二次会は赤羽の大衆居酒屋で行うことになった。立ち飲みのおでん屋…