おでん汁

今日夜はお客さんと飲み会に参加してきた。

接待という事もあり定時ダッシュし、5時くらいから飲み始めた。

わりと長い時間の飲み会だと思っていたが、

終わったのがまだ7時半という事もあり、

二次会は赤羽の大衆居酒屋で行うことになった。

立ち飲みのおでん屋は行列が出来るほどに人気店であり、

その中話題のメニューがワンカップ酒を買い、

半分ほど飲み終えた後におでん汁を足して飲む、

おでん汁酒であった。

それが何と言ってもとっても美味しいものであった。

おでん汁の風味とワンカップ酒が見事に調和されていて、

本当に接待どころではなく、酔ってしまい、

かつ楽しい夜であった。