2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒステリックな夜

夕べ、11時頃だったろうか、僕は食器を洗っていた。すると突然、インターホンが連打される。続いてドアのノック・ノック音!「すみません!下の住人ですけど、部屋が汚水まみれになっています!!」ドアを開けると40歳くらいの女性が、顔を真っ赤にして叫んで…

サンドバック

誕生日の今日は仕事であったが、僕の嫌いな人二人と一日過ごさねばならず、ただただ苦痛であった。ホントに、人のことをボロクソに言う人で、そこまで言わなくてもいいのに…って思っていたけど、サンドバック的存在で、必死に守っていたけど、結局、心は破け…

さよなら

嗚呼、31歳の僕ももうすぐ終わる…明日は誕生日。32歳になる。32!もう円熟味を増したおじさんだな。でも今は仕事での難局が続いているので、とりあえず明日もやり過ごせれば、それでいい。

難局を超えて

桜が散ったそのあとに降る雪は今の僕の心境を投影させるものだった。この1週間、難局が続いて乗り越えられるのか…逃げ出してしまいたいのだが、その術も今は見いだせない。あああああ

春の憂鬱

最近は文章を書く、そのゆとりがない状態だ。忙しいわけではない、むしろ空白の時間はたくさんあるし、今この時間も何をしてるって訳ではない。でもむしろ、この空白に忍びよる、灰色したような憂鬱が、僕を気だるくさせるのだ。もういい加減32にもなるのだ…

過ぎ去りし土日

土曜日は仕事で、前回クレーム発生した現場の立ち会いだった。しかしながら、立ち合っても結局クレームは発生してしまい、何とも虚しい、そんな一日だった。 夜になり、宮崎あおい主演の『ソラニン』を観てきた。あんまり気は進まなかったのだが、ラスト、宮…

妖しい花見

昨日から続く強風により、せっかく咲いた桜も散ってしまったのだろうか。昨日夜は、バイト時代の先輩と外堀の桜を眺めてきた。今年の桜は、寒い日が続いたせいだろうか、満開になっているものもあれば、まだつぼみのままのものもあって、桜並木も連続的では…