過ぎ去りし土日

土曜日は仕事で、前回クレーム発生した現場の立ち会いだった。

しかしながら、立ち合っても結局クレームは発生してしまい、

何とも虚しい、そんな一日だった。


夜になり、宮崎あおい主演の『ソラニン』を観てきた。

あんまり気は進まなかったのだが、

ラスト、宮崎あおいが歌うそのシーンにすべて感動が集約されていて、

泣いてしまいそうになった。

脇役で出ていたサンボマスターの近藤さんも、とてもいい演技で、

それは意外だった。


今日日曜日は駒込で桜を散策してきた。

我が駒込は、染井桜の発祥の地で、

今の時期になると桜がいたるところで咲いていて、人も多くなる。

ビール飲みながら、うろうろ街を歩くだけで、とても楽しくなる。


神社とか公園をうろついていた所、人だかりの出来ているお寺があり、

露天とかがあって賑やかであった。

焼きそばでも買おうと中へ入ったら、法被を着ていた人に食券をもらった。

なんと!そこは宗教団体のお寺で、全てがタダであった。

いいのかな?と思いつつも、やきそばとお赤飯をいただきまして、

お寺の隅っこのほうで、ほんとにいいのかな?と思いつつ、

おいしく頂きました。


そんな土日もさようなら。