2014-01-01から1年間の記事一覧

たのしい思い出は…

たとえばどこかへ旅へ出かけた夜の宿、そこが僕の安住の地ではないのだけど、なぜかその夜の時間に安心を覚えたりする。そんな夜の時間は、数えるほどしかないけど、確かに有って、確かに有ったのだけど、旅から帰った場所では過去になってしまう。しかも遠…

豆の数

今日は節分、家で恵方巻を食べて豆を年の数だけ食べた。三六粒、豆の数だけ年を重ねて、一年一年を噛みしめてみたら、少しだけ苦く思えた。

マスク男

僕はマスクをしている人をあまりよくは思っていなかった。風邪なり花粉症なり、症状に苦しんでいるなら致し方ない。ただマイケルジャクソンの印象が強いのか、健康そうな人が過剰防衛でマスクをしているのを見ると、細菌やらにもっと寛容であれよ、と思って…

健康第一

先週一週間は、とにかく体調が悪い中だった。淋病は本来であれば、抗生物質を飲み続ければ、治るもののはずが、なぜか薬が効かず…日毎に痛みは増して、耐えきれぬ痛さの中、日々を過ごした。昨日再度病院へ行って、違う薬を処方してもらい、少し効いてきてい…

幸多かれ

去年の事などすっかり忘れて、新しい年に希望を!!てな感じで居たいものだが、一応、年末の話はここに記しておきたい。 年末、会社の十代の後輩と大塚のピンサロヘ行った。3000円と格安の店で淋病を移された。いまだに薬を飲んでいるが、まだ陰部が痛い。陰…

九連休のあとに

長い長い正月休み、今回は九連休だった。これだけ長く休みが続いたのは、働き始めてからは初めてだったと思う。まもなく夜の11時、正月休みシンドロームになっていることすら、明日からの日常に晒されれば、薄れて行ってしまうのだろう。それすら惜しい… 九…