マスク男

僕はマスクをしている人をあまりよくは思っていなかった。

風邪なり花粉症なり、症状に苦しんでいるなら致し方ない。

ただマイケルジャクソンの印象が強いのか、

健康そうな人が過剰防衛でマスクをしているのを見ると、

細菌やらにもっと寛容であれよ、と思ってしまう。


そんな僕だったが、ずっと風邪をひいていたという事もあり、

マスクをしだして、風邪が治ってきた今でも、

マスクを外せずにいる。


まず、顔が隠れるのがよい。

目の表情だけでコミュニケーションが取れるし、

なぜか安心が出来る。

客先でマスクを外さねばならないときは、逆に不安になってしまうようになった。

また、唇が乾きやすい僕にとって、

自分の吐息でにつねに潤いを保つ事が出来る。

あわせて、口臭の確認もできて一石二鳥だ!


良い事づくめのマスクだが、耳裏はマスクのひもあとで

かなりヒリヒリするようになったが、それでもよいのだ!