2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女体通り

2〜3日の間、謎の高熱に苛まれ、今日は久々に会社へ向かうことができた。その間、ヨーグルトしか食べられなかった為か、駅までの道すがら、体はふらつき、車のフロントガラスに反射した自分の顔を見た時、リンゴスターの末期のような顔つきをしていた。 駅ま…

どうしているだろう

冷たい雨が降り注ぐ一日。僕ができることといえば、布団の中で暖を取って、なるべくエネルギーを使わない、そんなことしかないように思う。他の人は何して過ごしているのだろう。一人きりの一日に、そんなことを思った。

ふとした優しさに

じわりじわり、日々の生活は混乱している。それでも被災された人々に比べたら、今の混沌も大したことはないと思えるのだが…ただ一つだけ、我が家にはトイレットペーパーがなかった。地震の前位にちょうどきれてしまい、早6日。早朝の便のあとは、キッチンペ…

金曜の夜から

長い、金曜の夜からの時間が続いている。ようやく仕事にひと段落がついて、うちに帰ってこれた。テレビで見る被災状況はあまりにも悲惨でそれ故に現実感がない。東京の街は変わりない景色だけど、街を走る緊急車両やコンビニの食材が少ないのを目の当たりに…

空白

静かな午後の昼下がり。ケータイを電源OFFしているわけではないけど、仕事の連絡もない。外は曇り空。部屋のベランダから見える、高架橋を走る車の数をただぼんやり眺めて、代休の一日は過ぎていくのだ。