2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

忍耐の日々

4月になって、組織編成がまた変わって、若い人たちと仕事を組むようになった。19歳・21歳、そして新卒で入社した22歳の若者3人と、今仕事している。その中で…感じずにはいられない、日々業務の中でのジェネレーションギャップを!!やっぱ、この僕も年をとっ…

祝33

今日は僕の誕生日。33になりました…33にしては、あいかわらず僕は幼い。33のおじさんが持ち合わせているような賢さやいたわりやたくましさを手に出来ぬまま、また一つ歳を重ねてしまった。そして僕の周りの環境も、その中で演じている僕の役割も幼く情けない…

ダメ会議

おれも偉くなったもんや。最近は訳のわからぬ会議に参加させられる事が多くなった。参加してわかることが二つある。 まず会議では何も決まらないということ。会議では意見やアイデアを言う人と、それを収斂し、実行させるプロセスを担う人、その役割を明確に…

明日の今も続く

またまたまたにしても仕事でやらかしてしまい、月曜日の朝をとても恐れています。こうして待っている間、時間を刻んでいる間こそが、罰ゲームのように感じています。明日の今頃…多分まだ会社だろうな…

春が来た!

昨日は謎の腹痛に苛まれて、会社を早退し治療のため、QVCマリンフィールドへ向かうことにした。平日のデーゲームにもかかわらず、球場は2万人近くも集まった。皆、治療のためだったのだろうか… 我がマリーンズは負けてしまったのだが、東北に小さな春が来た…

今年の桜は

期が変わりいろいろバタバタしており、気づけば桜が咲く頃になっていた。今年の桜は、昨日の風に吹かれて、かなり散ってしまったように思う。時節柄、桜も空気を読んでいたのだろうか。それでも美しく、葉が目立ち始めた桜を見てふっと、鼻歌を歌ってしまっ…