2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうもう

曇り空、部屋一人過ごす代休の一日。常時腹痛を感じているのは、仕事への不安…不満だ! 四月から例のごとく組織替えをして、今まで各個人でやっていた仕事をチーム制にして、3人編成で役割分担をして行うことになった。僕のチームは若手二人なのだが、元々は…

またしても夕暮れ

今日は朝五時からの仕事だったので、半休を取り、午後は家で寝ていた。目が覚めて、外に広がるまろやかな夕焼けに今日一日は平和だった、と噛み締めずにはいられなかった。さて、スーパーにでも行って、簡単な晩酌でもしよう。

暮れゆく

陽の沈むぬうちにうちにいられる安堵、それをかみ締めつつ、チューハイ飲んでこの文章を書いている。 多分この僕はあと5年くらいしか、健康ではないだろう。タバコは増えるし、酒は飲み続けているし。まさに自暴自棄。自らの体を壊すことでしか、自らを守る…

旅に出たいな〜

1泊2日で温泉旅行に出てきた。たった二日間という時間なのに、とても長く感じさせるところが、旅の良いとこだろう。温泉に浸かり、御膳料理に舌を包み、なぜかとても懐かしい感じがした。明日会う人のために、意味なく土産を買ったり、よくわからぬ銅像と記…

少しだけ

夏が近づくこの時期に、僕は少しだけホッとしている。日暮れが遅くなり、暖かさも感じはじめて、少しだけ陽気になるのは、きっと他の人もそうだろう。年を重ねて、同じような季節を何度繰り返しても、子供頃のような、高揚感を感じ始める、今この季節に、ず…