ギクシャク…

ここのところ、上司との関係がうまくいっていない。

悪いのは僕の方だ…


話は金曜日にさかのぼる。

金曜日、部長と二人で営業回りをしていた。

その部長というのは、部内の中で嫌われているような存在なのだが、

僕にとっては、就活時の面接官であり、逆らうようなことはできない。

それはさておき、出来事はタクシー内での会話だった。

僕が上司へメールを打っていた時のことである。

それを見た部長が、上司のアドレスを教えて欲しいと言ってきた。

僕は何の気なく教えたのだが、それがまずかった。

社に戻り、その事を上司に伝えたところ、穏やかだった表情が変わった。

そして、「それは最低なことです」と、無表情に言われてしまった。

個人のプライベートな情報を、勝手に人に公言するのは良くない。

僕はそのことを考えず、得意げに部長に教えてしまったのだ。


それ以来、上司とはうまく会話ができていない。

週が明けた今日も空気は変わらず…気まずさの中過ごしている…