更新しないと言っておいて更新

この数日、辛くて、ついまた書いてしまった。

仕事がうまくいかないのは今に始まったことではないのだが、

今日はとても辛かった。


ある現場で僕は作業をしていた。

内容は建物内のデーターを取り込む仕事だ。

ほんと誰でもできるような簡単な仕事だ。

でもそれができなかった。

そのビルは入り組んだ構造をしていて、至る所に鍵のかかったドアが存在する。

僕は何十もの鍵をぶら下げて、建物内をうろついていた。

でも一つだけ開かない扉があった。

その中には電力のデーターBOXがあり、明けなければ仕事が完了しない。

僕は必死になって、ドアノブと鍵を照合した。

2〜3時間ほど僕はドアの前で鍵を探したのだが、その扉を開ける鍵はなかった。

情けなかった。

情けなくて涙が出てしまった。

結局明日、もう一度、上司がその建物へ行くことになった。

もしそこで鍵があったなら、僕はどうしたらいいのだろう…