現状

今日は営業先4件、回って来た。

仕事は建物の管理が主な業務で、僕は設備巡回や検針などを行なっている。

また、工事などがあったら業者の立会い作業もある。

外回りから会社へ戻ると、事務的な仕事が待っている。

主に、お客さんへの月の工程作成であったり、その連絡であったりする。

僕が担当しているお客さんは月に70〜80件くらいだろうか。

対お客さんへの連絡と対業者への連絡、双方があるので、

事務仕事の量は膨大だ。


そんな仕事を4ヶ月ほどやってきた。

今は仕事をどんどん任せらている。

人手不足ということもあるが、いろんな経験をさせようという配慮もある。

28歳という年齢で、一般的にはある程度の経験があっていいのだが、

僕にはもう一度、新卒という立場のチャンスを与えてもらった。

それはほんとラッキーだったと思う。

また、年下の多い今の職場で、年上の僕がうまくやっていけるのか不安だったが、

周りの人に恵まれて、うまく溶け込む事ができたような気がする。


客観的に今の自分を書いてみた。

このまま続けていくのが望ましい、そう思う。

だけど、俺はほんとにダメだな、逃げ出す事だらける事、

その思いが消えない。

うまく続けられたらいいんだけど、問題は自分自身にあると思う。