なんだかなぁ〜

今は仕事の合間、漫画喫茶にいる。

今日は朝から仕事だったのだが、あまり忙しくもない午前中だった。

僕の仕事は、以前にも書いたが、ビル管理の仕事だ。

自分の仕事を他人に説明する際、どう伝えたらいいのか考えてしまう。

上司には「何でも屋」と答えろと言われているが、まさにそれが適格だろう。

すごく汚い仕事から、お客さんとの折衝まで、仕事は多岐に渡る。


また実際に自分が業務に当たる仕事なら、まだ仕事した感を得られるのだが、

今日のように、工事の立会いだと、僕は業者が作業をしているのを

ただ見ていることが仕事になる。

実際に作業を見て、勉強になることはあるのだが、やはり、なんとも切なくもなる。

作業員が汗水流して仕事しているのを僕はボーとしながら見ている、そんな午前中だった。

午後はまた別の立会い現場、なんだかなぁ〜って感じがする。