なんなのよ!


てなわけで、僕は旅に出ている。

今は京都のユースホステルに滞在している。

部屋の同室の奴らは東大生で、かなり鼻につく。

居場所がない僕はホテル内のパソコンで、これを打ち込んで居る訳だ。


朝、東京を出て夕方に京都に着いた。

京都までは青春18切符を使ってきたので、

丸一日、電車での移動に費やした。

途中、浜松でうなぎを食べた以外、観光らしい事はしていない。



京都に着いたのは夕方6時頃だっただろうか、

駅に降り立つと土砂降りの雨。

傘のない僕はその場に立ち尽くすしかなかった。

しばらくして、雨が小降りになったので、西本願寺へ行った。

新撰組が京都にいた頃、拠にしていた所だ。

しかし、夕方だったため、門は閉められたままだった…


そんな感じで旅の一日は終わる。

明日は何処へ向かうのか何も考えていない。