海外へ

今日は一日休みだったので、部屋の掃除をしたり、

ワイドショー見たりして過ごした。

午前中、久々に2chをやってみたが、

無職だった頃の淡い思い出が、少し蘇ってきた…



夜になり、近くに住む無職の友人が遊びに来た。

一緒にシチューを作り、食べながら、

ファミスタなどをしたりして過ごした。

僕は28、彼は27。

僕は一応働いているが、気持ちは無職の頃と変れない。


突然、彼に言われる「一緒にアフリカへ行きませんか?」。

海外へ行く事で、人生の何かが変るかもしれない、変らないかもしれない。

僕らは、人生が化学変化するような行動を起した事がない、

そういう行動を起しませんか?


…そう言われた。

何だかそれが僕にとって今、起すべき行動なのかと思ってしまった…

ただ、彼にとっては新しい何かを探すものであるかもしれないが、

僕にとっては「逃避」なんだと思う。

今を取り巻くすべてからの逃避だ。

それに凄く惹かれてしまった。


そんな一夜も終り…明日働くんだけど。