子供たちの明るい夜

昨日夜は前のバイト先の友人らと、

久々に飲んだ。

一人は元お笑い芸人で、今は3つのバイトを掛け持ちしている

スーパーフリーターだ。

もう一人は、長々と学生を続けている、

生涯学習を地で行く人だ。

そして僕。


それなりに楽しい夜だったけど、

どうしてもバイト時代の楽しかった思い出に

すがろうとしてしまう。

それは誰より僕だったんだけど…


3人とももういい大人なのに、

どうして子供のままなんだろう。

誰か一人でも「大人」になってしまえば、

きっと関係は消えてしまうんだろう、

そんな事思った。


むしろ、もう30も近いわけだし、

大人であってもいいんだよね…