答え

今日は夜勤、もう誰もいない。

ここでの仕事もあと僅か。

来週にはまた元のうるさい毎日へ飛び込んでいく。

この1ヶ月半は自分にとって、心の休息であった。

仕事も少ないし、会う人間も限られていた。

出来事も少なかった僕は、じっと自分を見つめ直す時間も多かった。


今の僕は本当に何もない。

スッカラカンの自分になっていた。


それが僕に突きつけられた、自分自身からの答えだ。

20代の終わりを迎え、

僕はもう一度、自分の中に何かを蓄えていかなければならない。

そう思う。

それを忙しい日々の中で探すのか、

それともすべてなくしてみるのか、

どちらにせよ、今のままで良いはずがないと感じている。