休み

この土日、久々の連休だったのだが、見事にスポイルした。

休みがない、そう嘆いていた僕だけど、

休みを手にしても、何もすることがなかった。


寒くてコタツを出した、それは先週の木曜日。

それ以来、僕はコタツから出られない。

外に日差しがあっても、TVの再放送で2時間ドラマをやっていたら、

つまんなくても最後まで見る。


でもそんな感じで終る、日曜最後の午後4時に、ようやく外へ出た。

自転車であてどなく、辿り着いたのは昔住んでいた街だった。

街角一つひとつに思い出はあったけど、

もう僕の住んでいた街ではない。

追い出されるように、今の家に辿り着いて、

タツに入った。