暮れ行く年の最後に

2007年も終ろうとしている。

…とはいえ今日も仕事で、来年2月の予定をつくっていたもんだから、

年の境もあやふやになってしまいそうだ。


今年1年を振り返ると、やはり辛いことが多かった。

仕事も恋も儚く終る、そんな日々だった。

何かしら救いは合ったろうに、

でもそれを感じられないのは、僕が麻痺しているからだ、多分。


今年1年、失うものばかりだった。

それは若さでもあるし、微かにあったはずの自信も

見えなくなってしまったようだ。

以前ならばできたこと、それが知らずのうちに、

できなくなっている。

例えば、他者とのコミュニケーションもその1つだ。


まぁいい、あと2日ですべて終わる。

年が変ればすべてリセット!

…そんな思いも一瞬で消えるかな〜