その後

いろいろ書いた、その後について今日は書こうと思う。

まず、主任職に昇進したその後だが、

数週間、僕の「主任」は闇に葬られていた。

このまま知らぬ存ぜぬで行こうと思ったが、

先週、僕が居ぬ間に「主任」と書かれた新しい名刺が机上に置いてあり、

そこからあっという間に広まってしまった。

周りの反応だが…予想通りかなりつらい状況だ。

いやみは当たり前のようにあり、

わざと名前の後ろに「〇○主任」と言ってくる先輩もいる。

しかも僕のいないところでだ。

ただこう文章に書くと、かなりへこむが、

実際は流れ去っていくようなことのように思う…そう思いたい。


次に着信拒否にあった件だが、あっけなく和解することができた。

元々、いたずら好きの人だったので、どうにかなる予感はあったが、

その通り、元のさやに戻った。これは一安心。


最後にGWに出会い、その後メールしてた女の子だが…

5月の中旬以来、連絡を取っていない。

が、今月末にもう一度、皆で会う。

そこでどうなるかは…あまりいい方向へ、思いは巡らない…