僕の今日一日

2〜3日前、何してたのか思い出せない、

そんなことはよくあったが、

最近は今日何していたのかすら忘れてしまう。

今日は何をしていたのだろう…


朝起きて今日は、直行で現場へと向かった。

8月頭の豪雨で漏水した現場があり、その補修作業の立会であった。

うさんくさい韓国人がオーナーで、保険屋やらいろんな人が来ていたが、

適当に相槌を打ちつつも、フェーイドアウトするように現場から僕は消えた。


10時になり、他の現場での点検予定があったのだが、

すっかり道に迷い、半蔵門の街を彷徨った。

相棒が先に点検をしていたので、着いたころには終わっているだろうと思いきや

鍵が合わず、現場前でタバコを吸っていた。

なんだかな〜と思いつつも、点検を終え、

お昼になった。


昼飯は、ゆで太郎でそばといなり2ケ。

味気ないが、そばは意外にうまかった。


13時、成城学園前に移動し、またしても立会い業務だ。

1年前、僕発のクレームを起こした現場で、

建物を見ただけでおなかが痛くなった。

とはいえ、今日のオーナーは機嫌がよくて、

何てことなく終わった。


夕方、会社へ戻り、事務作業だ。

面倒くさいお客からのメールが5通。

重箱の隅の隅まで突くその客は、

実際に会えば、底抜けない陰険さを感じさせる。

来週の点検立会いを思うと、今から暗い気持ちになってくる。


その他適当な紙に覆われたが、

何とか21時まで粘り、キリがなく面倒なので帰ってしまった。


どうです?私の今日一日?

忘れていいんだよね!