雨音と

僕の仕事状況だが、悪化の一途をたどっている。

やるべきことが多くて、それを後回しにしてきたツケが出てきたりしている。

また、ウチのような管理会社は、オーナー対応と業者管理がメインなのだが、

僕の仕事のやり方は、どちらかというと業者管理に傾倒していて、

仕事を全部丸投げというやり方ができず、今日の今日まで来てしまった。

僕と業者の関係は、ズブズブになっていて、

むろん、専門の職人たちに強く出れない事情もあるのだが、

つまらない仕事ばかり抱え込むようになってしまった。

それは身から出たサビなんだけど、自分の性格上やむを得なかったなと思う。


後、今一番の大きな仕事は、人員変動に伴う、

今まで担当していた仕事の引き継ぎで、

僕のやっていた仕事を他の人に引き継いでいるんだけど、

それもうまくいかない。

というのも、上記のとおり、無駄に僕の仕事は多くて、

それを他の人に押し付けるのができず

結局自分でやる羽目になっている。


やはり僕は仕事ができない人間のようだ。

何でも自分でやれば、確かに早い。

でも、他人に仕事を任せたり、やり方を伝える、

そういう能力がない。

つまり要領が悪いってことだ。

それはほんと、今のこの仕事では致命的だな…