僕の仕事状況だが、悪化の一途をたどっている。
やるべきことが多くて、それを後回しにしてきたツケが出てきたりしている。
また、ウチのような管理会社は、オーナー対応と業者管理がメインなのだが、
僕の仕事のやり方は、どちらかというと業者管理に傾倒していて、
仕事を全部丸投げというやり方ができず、今日の今日まで来てしまった。
僕と業者の関係は、ズブズブになっていて、
むろん、専門の職人たちに強く出れない事情もあるのだが、
つまらない仕事ばかり抱え込むようになってしまった。
それは身から出たサビなんだけど、自分の性格上やむを得なかったなと思う。
後、今一番の大きな仕事は、人員変動に伴う、
今まで担当していた仕事の引き継ぎで、
僕のやっていた仕事を他の人に引き継いでいるんだけど、
それもうまくいかない。
というのも、上記のとおり、無駄に僕の仕事は多くて、
それを他の人に押し付けるのができず
結局自分でやる羽目になっている。
やはり僕は仕事ができない人間のようだ。
何でも自分でやれば、確かに早い。
でも、他人に仕事を任せたり、やり方を伝える、
そういう能力がない。
つまり要領が悪いってことだ。
それはほんと、今のこの仕事では致命的だな…